猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2011~彩香の里編

2011年07月31日 20時15分29秒 | ウカレポンチ紀行


じゃじゃじゃ~ん

さあ、夏と言えばココ

行ってきたですよ~ん

なおどん心の故郷…富良野&美瑛




またか

な~んて言わないでん

ほら、季節の風物詩?
みたいな?


7月29日(金)
真夏日の朝7時出発

富良野10時頃到着

まずは空腹を満たさねば

富良野マルシェにて オサレ~な朝食を

マルシェバーガー(オムレツ入り)&たまねぎチップ&にんじんミルク

ここで注目すべきはコレ


富良野といえば人参…だけじゃないけど

ともかく美味い

後味が人参って感じなんだけど、ミルクとの相性バツグン
富良野はミルクも美味しいからね~

バーガーがけっこう大きくて満腹
お口の周りをソースでベタベタにして
向かうは

らべ~んだぁ~

やっぱさ、富良野に来たら見ないとね

しかしここはいつもの有名なファーム富田ではないです


~さいかのさと~

富田ほど有名ではないですが、山の斜面にお花畑が広がるとこ
6万㎡もあるですよ(富田も同じ)



去年の豪雨のせいか、今年のラベンダーはちょっと…だったらしい
(富田はイマイチだったらしいです)

でもここはかなりしっかり咲いてくれてたですよ

ラベンダーはもちろん綺麗ですがコチラも!



“一面のヒマワリ越しに見る 中富良野町の景色”

真夏日だったにもかかわらず、空が真っ白で
十勝岳連峰が見えないのが残念だったですが
これはかなり感動モノの景色だったです

だのに…

こんな素敵なとこで アクビをこく…ひまわり娘弥次さん45ちゃい


ヒマワリと大きさ比べ…少年なおどん45ちゃい



反逆児(?)

さて


手前の白いお花なんだかわかるですか?

うふふ

らべんだぁ~

白いラベンダーです

ここ 彩香の里では富良野で栽培されてる7種類すべてが揃ってるです
とは言え、紫とか白とか色しか判別できないですがね

立ち止まってると汗が噴き出すほどの暑さだったですが
ここにいると風が吹きぬけていい気持ち~



なおどんの汗臭+脂臭+オヤジ臭も風に吹かれてヒュウ~


富良野にはかなりの数のラベンダー園があるですので
来年はまた違うところも見てみたいですなぁ
無料に限る!ですが(笑)



ちょっと


アンタ、食べたのそれだけ?
もしかして…

また300円しか持ってないんじゃないでしょうね?


んもう、心美ちゃんったら失礼ねぇ
もうちょっと持ってたわよ

ただ今回は久々に時間に追われる旅だったからさ
ゆっくりウマウマできなかっただけだって


って、ことで
ビュンビュン飛ばして次なる目的地へGO!でし
(今回のなおどんの最大の目的その①)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無視でしか | トップ | ウカレポンチ紀行2011~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (zikozaemon)
2011-08-01 14:28:23
朝食もこういう所で頂いたら、美味しさも倍でしょうね。 ラベンダーの素晴らしい色・白いのもあるのですね。知りませんでした。
ヒマワリ、ほんとへそ曲がりがいますね。さてとなたさんでしよう?
人間にもいます。わが家のとうさん・・・な~んて。
長男は友達とラベンダーの満開な時に行って、札幌に中・高と居たのに行かなかった事を悔しがっていましたよ。私も行ってないのです。でも写真を見せて貰ったから、がまんしましょう。
ニンジンのミルクジュース。 私はメロンのジュースだとおもってしまっていました。 ニンジンは新潟も雪の下ニンジンが美味しいのです。一度作ってみますね。 少年なおどんさん座り方が確かに少年ですね。(失礼)心美ちゃんに心配かけない様にね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-08-01 14:46:14
わぁぁぁ。 富良野いいなー。
もち美瑛もねっ。

こんなすばらしい景色の富良野に、車を飛ばしていけるなんてウラヤマー。
テロテロは飛行機乗らないとー。
お隣の県にスキー場が夏だけラベンターの公園として営業するところあるから、
そこで我慢すればって言われるけど違うのよっ。
富良野や美瑛だからラベンターの価値もあるのよって、毎年力説してるー。

心美ちゃんは色の濃いサビちゃん、脱色したらうちのごまちゃんになるかしら( ̄∀ ̄*)

あ、秋に札幌行くですよ。
一泊二日だから、美瑛は厳しいかなぁ。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-08-01 20:21:09
白いラベンダーがあるとは知りませんでした。ラベンダーと言えば紫って思い込んでたよ。大昔、ラベンダー見に行ったけな~。北海道のどこだったか忘れちゃった。でも函館からレンタカーで行ったから・・・あれはどこだろう??
いいな。北海道。休みさえ長く取れればいきたいよ。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-08-02 11:28:13
ラベンダーもひまわりも満開ですね!きれ~
白いラベンダー!?
知らなかったし、観た事も無いです。
北海道でも珍しいんですか?香りはするでしか?食べられ・・・は、しないですよね
人参ミルクも飲んでみたいな♪お花畑を眺めながらなんて最高だね。
お次は何処かな。楽しみでし♪
返信する
300円! (大福丸)
2011-08-02 12:54:14
そういえばそうだった!って思い出して笑ってました(笑)
しかしいろんな色が揃ってて全部自然の色で
本当にステキでし!
次の最大の目的ってなんだろ~?
楽しみデシ♪
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-08-02 19:22:18
★zikoママさんへ

ラベンダーにこんなにいろんな種類があるとは…見ていても知りませんでした
へそまがり…ワタシかな~
団体行動は苦手ですから(笑)
人参ミルクはホント、メロンジュースに見えますね!

★テロテロさんへ

富良野と美瑛ってセットって感じがするよね。

わかるわかる!
アソコで見るからいいのよ~!って
ただ花を見れればいいってもんじゃないもんね。
お!北海道に上陸するですか!
1泊2日だと、美瑛は厳しいね~
本州の友達も秋に(来月)遊びに来るですよ。
美瑛見る為だけに(笑)

★あずあずさんへ

うん、ラベンダーは紫だよね!
紫だけど何種類もある…知らんかったけど
けっこういろんなとこにあるからな~、どこだろうね。
おいでよ~♪
遊ぼ~よ~♪

★モモママさんへ

うん、白もあるしピンクもあるの!
ピンクは…見た記憶がない
それぞれ開花時期がちょっとずつずれてるから、彩香の里が一番長くラベンダーを楽しめるんだって
香りは…蜂さんがいっぱいいたですので、確認するほどそばに行く勇気がなかったです

★大福丸さんへ

あははは!
あれは思い返せば自分でもビックリなことだわ
自然の色って素晴らしいよね~
いつまで見てても飽きないね。
最大の目的は、えっと…期待するほどのことじゃなくて
しかも一個は達成できなかったし(笑)

返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事