猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

お洗濯~♪

2008年06月05日 23時34分17秒 | ウカレポンチの部屋




                    るるるるぅ~  うひゃひゃひゃひゃ~


                やっとやっと時間ができて 命の洗濯してきたですよ~

                    6月3日は久々にイイお天気だったので
                 おうちの仕事はお休みもらって、独りで遊んで来たです。




                          《 青空とライラック 》 


                   大通り公園のライラック祭りは終わったですが、
                  なおどんのライラック祭りはまだやってるです

                     でも、もうそろそろ終わりかけてる…か



                     《 飛行機雲とライラック 》 


               紫色のライラックと白いライラック … どっちがいいかしら?

                     えへへ、どっちもイイ香りしてたですよ



           

           

                     今年、桜のアーチは見に行けなかったけど
                         ツツジには間に合ったです。

                      藤の花も満開でしたが、なおどんあんまり…なもんで
                           写真も上手く撮れなかったです

                   缶コーヒーとコンビニのおにぎり持ってって食べたです
                    115円の葉わさびのおにぎりは美味しかった~


           

                          なんていう鳥さんでしかね?
                     しっかりつかまってるアンヨが可愛いでしね


                 本当はお花だけ見たらすぐに帰るつもりだったんでしが
                        あまりにいい気持ちだったので…


           

                   いつもの滝まで足を伸ばしちゃったでし 


                    今回はもうちょっと側まで寄ってみたら…
                 水しぶきが凄くてとっても気持ちが良かったです
                       キラキラしてるのが水しぶきでしよ
          
                     アホ面して、たっぷりと浴びてきたです


           

                       川の周囲にはデッカイ蕗がいっぱい
                  ちょっと分かりにくいけど、これも相当デカイんでしよ
                        これじゃもう食べられないでしねぇ~

                  小道をヘビさんがにょろろろろ~って横切ってたです


           

                     抜けるような青空、流れる雲…そして緑 

                  姿は見えなかったけど、「チチチチチチッ」って鳥の声

                        やっぱり自然は偉大です

               身体の疲れは抜けないけど、心はスゥゥゥ~っとしたです

                そこでちょこっとお昼寝でもできたら最高だったでしね~
                       ま、もうちょっとしたらできる…かも



                   久々にキレイな汗かいて(そうか?)ご帰宅~




                       大股開きで熟睡の金太郎  
           

                      また恥ずかしい写真撮られましたな 


      
                          ぶひぶひ  すやすや 
           

                     環境が変わっても、ちっとも痩せもせず
                   朝から夕方まで惰眠をむさぼる ぶひ・慎太郎



                              いいことです


                    真央ちゃんがちょっと胃腸を悪くしたみたいで
              昨夜は少し血が混じったような泡を吐きましたがもう治まりました。
                 ストレスっちゅうよか 『鮭』の食べ過ぎだったみたい

                       それ以外はけっこうみんな元気でし


                      命の洗濯してスッキリしたウカレポンチは
                    明日も明後日も店舗研修を頑張るですよ~






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや…すでに… | トップ | 横柄なやつら »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-06-06 12:30:30
北海道の今を満喫させてもらったよ~。
四季を通じて、いろんな花が楽しめるのね。
その滝はもう、なおどんのmy滝ってかんじ~~。
マイナスイオンをいっぱい浴びて、また頑張れるね。
金ちゃんの安心しきった姿が可愛いよ~。
ケージからでられるのはいつかなー??
返信する
好い季節 (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-06 15:48:44
北海道はこれからが好い季節になりますね。
私は6月・7月が一番ですね。 先日音楽鑑賞会で「クミコさん」の歌を聞いて来ました。あまり気が進まなかったのですが、聞いているうちにとても気に入りました。 なおきちどんさんも確か今月でしたね。秋川さんのコンサートは楽しみですね。大きな蕗の写真を見て思い出しました。 札幌に行ってすぐでしたか、市場でとても太い(直径2センチ位)蕗が売っていて、「こんなの食べるの?」と聞いたら、その蕗の穴にひき肉をつめて4・5センチに切って煮て食べると聞かされた事があります。早速して見ました。結構美味しかったですよ。 一年で一番食べる物も・花々も素晴らしい季節。冬は冬で厳しいけど人々は上手に楽しみを見つけるし、 大げさではなく「生きている~」と思える時ですね。 出来れば私はもう一度札幌で暮らしたいです。 引っ越しも無事に済み、心配していた慎太郎ちゃんの写真も見られたし嬉しかったです。 私は慎太郎ちゃんを見ると札幌時代お隣の家のシャム猫のチャコを思い出すのです。  
返信する
いいお天気~♪ (matatabi)
2008-06-06 23:51:51
めちゃナイスなお天気ですね。
ピカピカの青空の下、○○○や×××をしたくなり・・ってオイ!、突っ込んで!

金ちゃん、大丈夫そうだね~。
リラックスMAXだよお~。
完璧、ファミリーだね
返信する
遅ればせながら… (村長)
2008-06-07 01:48:19
なおどんさん、お誕生日おめでとうございます
引っ越しも無事に済んだようで、
こちらもおめでとうございます
さらに11ニャンコになられたとのこと、
これ以上の福はないと存じます。
ただ、お疲れもたまっていたでしょうから、
命の洗濯、よかったですね。
どの写真も本当にきれいです。
とにもかくにも、
今はセクシ~金ちゃんのその後の回復ぶりを心から祈っています。
記事、待ってますよ
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2008-06-07 08:30:46
これからほんとにいい季節ですね。夏は来ないで欲しいけど…。青空が気持ちいいです。
金ちゃんリラックスしてますね~、もう何年もなおどんさんちにいるかのよう?! 新しい環境に動じないなおどんさんちの子は偉いですね。
真央ちゃん、血泡って… 美味しい物食べすぎたのね、腹八分目は大事よ~
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-07 09:55:24
金ちゃん、ナイスだね!!!
その姿なら、みんな虜だね
ぶひぶひは可愛いから痩せなくていいんだよ♪

そーそー。別件ですが、ありがとね♪
返信する
うひょ♪ (モモママ)
2008-06-07 11:22:07
ステキな写真がいっぱいにゃ~!
やっぱさぁ~、北海道の空っていいね~♪
滝もマイナスイオンばっちり感じられました
モモママも、命の洗濯したって気分でし

金ちゃんは大物だねぇこんなにリラックスしてるのかぁ。
ホッとしたでし♪
おやおや、慎ちゃんたら、お手伝いもせんと寝てばかり!?
君らしいっちゃねぇ~(笑)
返信する
やっと~ (サムにゃん)
2008-06-08 08:20:56
のんびりとできてよかったね
そういう時間は大切だよ
そして感動する心が持てる余裕の心
忙しくてもなおどんが心穏やかでいるから
子供たちも良い影響を受け
環境が変わった新居でも
穏やかにくつろげてるんだよ
研修も大変だろうけど
一つずつ乗り切ってガンバだね

返信する
Unknown (miro)
2008-06-08 10:32:13
どれも素晴らしい写真です!
写真みただけだけど、私まで命の洗濯した気分になれました
なおきちどんさんはいつも上手にガス抜きできてますね(^-^)

金ちゃんとってもくつろいで、嬉しくなっちゃった
返信する
訪問ありがとう。又よろしくです♪ (たまちゃん)
2008-06-08 13:39:30
遅くなってしまったけど
なおどんさん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年でありますように
引っ越しも無事に終わってお疲れ様
金ちゃん、これからもよろしくね
3つのおめでたい事があったので、カンパーイ
今日は北海道の雄大な自然を満喫できました。
私の目の回復祝って感じで、もううっとり
マイナスイオンも沢山あびて、リフレッシュ
なおどんさんの、ライラック祭りにも間に合ってよかった。どちらも、素敵。きめられないなぁ~
新居での生活も順調みたいだし、良かった。真央ちゃんも安心金ちゃん、大物だね
なおどんさんも、研修大変だろうけど、いつも人や回りに恵まれてるから、大丈夫だね
頑張ってね


返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事