猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

早朝の惨劇

2008年07月08日 21時49分50秒 | 11にゃんず♪

 

                             7月7日 七夕の早朝…

                        久々の肉体労働でクタクタのなおどんは
                      天使のような寝顔でスヤスヤと眠っていた


                          6時50分、顔面に物凄い衝撃 

                         「 熱い か、顔が熱い~   


                     

           
                                踏まれてました。

                      顔中のシワ…特に目頭のは気にしないように
                       あ、テカテカしてるのも見なかったことに 


                       見苦しい写真なので小さくしてみました


                             いんや~、マジに痛いです
                      もうちょっとずれてたらメンタマいってましたなぁ
                   まぶたの傷はV字型になっていて、ピラピラしてます


          
                                  犯人は…


          

                            『 えへへ、ボクでぇす 』 


                         約6kgの、大事なご長男の直吉サマ

                  犯人だけど可愛いから大きな写真にしてみました ←バカ


                  脂っこい顔のワタクシ…どうやって顔を洗ったらいいのかしら




                               昼間の惨劇(?)


           

                                あ~、めぐたん

                      澄ましたお顔してますが、なんか出てませんか?


                           「 え~? なんかってなによぉ 」 
            

                          いや、明らかにアレだと思うんですが…






                           ほら、やっぱアレ出てるじゃん 

                       可愛いから(?)大きくしてみました ←やっぱりバカ



          
           
                        《 ボクシャ 》 フクシャとも言うらしいです
                      

                        『 おはな 』つながりってワケじゃないけど

                            母上サマが大好きなお花です


           

                             可愛いお花ですね~

                        次々咲いて、もう3回目くらいかな。
                         まだまだ蕾はいっぱいあります


                                こ、こわい
            

                     これは大家さんがおいてった 《 孔雀サボテン 》 

                           なおどんの顔くらいの大きさ

                       これは…綺麗だけど、かなり怖いです



            

                  なおどんは上のお花よか、お庭に咲いてた名前知らないけど
                        このちっこい白い花のほうが好き~


          
                       ぶちゃいくな顔にさらに傷までつけられて、
                       なぜか喜んでるウカレポンチでした~ 




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりした午後 | トップ | 素敵なのはどっち…? »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねいちゃんの・・ (matatabi)
2008-07-08 22:40:57
悲劇の方が大きな話題なんでしょうが、
お澄まししているめぐたんに大爆!です。
エクトプラズムが出ているよ~!
返信する
ひょええええ~~ (大福丸)
2008-07-09 12:17:01
V字ヒラヒラ大丈夫ですか!?
マジ眼球危なかったでし(汗)
でも嬉しそうに画像に載せるなおどんが好き・・・(笑)
直吉サマ・・・悪そうな顔してますなぁぁ~~~(笑)
そしてめぐたん・・・モロ出てます(爆)
こんなキレイに出てるの初めてみました!(興奮)

お顔気をつけてね・・・(汗)
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-07-09 12:31:44
いやーーーっっ!!
痛そうだ~
目でなくてよかったけど、頼むから顔の上は走らないでくれだよね。
私も鼻の下やられたことあるんだ。
真ん中サックリと。
いまだに痕があるのだ・・・。
どんなかっていうと女子バレーの柳本監督と同じようになのだ。
監督も猫かな・・・?
返信する
ひや====っ! (ぶぶんがぶん)
2008-07-09 15:37:20
なおどんのお顔おはつっす~~~!
おハナがちゃんと凹凸あっていいなぁ~~。
え?フツーだって?
いえいえあたしゃまるっきりのっぺり顔なんでうらやますぃ~~っす。
おっと突っ込むトコそこじゃなかったわね~~。
傷どーなりました?炎症起してなきゃいいけど・・・
いやはや犯人写して喜んでるあーたもあーただけど
牙出して喜んでる犯人も不敵だわ・・・。
いやはやびっくりです。
返信する
ひょえ~! (モモママ)
2008-07-09 16:03:31
痛そうーーーだいぶやられましたな~。
モモママからも犯人に「メッ!」しようと思ったんだけど
だめだ~。直吉サマのいたずらっ子なお顔に見とれてしまったわ~(笑)
気を取り直して先へ進んだら、またしても巧妙なワナが(爆)!
恵たんの3重のワナに、とうとう抜け出せなくなっちまった。
笑いが止まらない~腹イテーーー!
誰かタンカー持って来て~
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-07-09 19:28:05
天使の様に寝ている織姫さんに、慌ててブレーキが効かずお顔に飛び込んでしまった直吉ちゃん。きっと自分でも大変な事をしてしまったと思っていますよ。
でも、こんなに沢山傷を付けられても怒らないなおきちどんさんは偉いです。 私がジーコに・・なんて考えただけでゾッとします。14キロですものね。とてもとても笑っては要られませんよ。
めぐたんは鼻ですか? 猫が鼻汁を出すのは初めてみました。 風邪でも引いたのかしら・・ これだけの事件があったのに、最後は綺麗なお花で、流石なおきちどんさんですね。 孔雀さぼてんは花が大きいですね。我が家にもありますが、月下美人も(シロ)きれいですよ。 夜8時頃から咲き始めて朝にはもうしぼんでしまいます。 美しい花の命は短くですね。
傷口は化膿しない様に注意して下さいね。猫の爪は化膿しやすいと云いますから・・  お大事に。
返信する
まぁっ! (ななみ)
2008-07-09 19:50:24
どうしてこうなっちゃったのでしょう
目頭の傷は危機一髪でしたね~
直ちゃん、これからはお顔だけはやめてね
接客のお仕事があるからね^^
悪びれてないところが憎めないですね
今日のお話は驚いたり笑ったりでした★
どうぞ、お大事になさってね!
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-07-09 19:58:28
たまちゃんさんからの言づけです。

又、 目に腫物が出来たとかで一週間位パソコンが開けないそうです。 一週間後には検査の結果が出るのでそれまではお休みをとの事です。 電話では何時もと変わらないお元気な声でした。
返信する
今日はいい天気~♪ (なおきちどん)
2008-07-09 20:41:33
★matatabiさんへ

いえいえ、めぐたんのエクトプラズムのほうが大事な話題です
めぐたんは左の鼻から、慎太郎は右の鼻から出すんだよね~。
ワタシは両方から

★大福丸さんへ

もう大丈夫です
その日は、せまいまぶたに無理やり絆創膏を貼って仕事に行きました。
みんな心配しながらも笑ってくれたから嬉しかったさ~
やっぱ、笑いが取れなきゃ~身体を張った意味ないもんね
めぐたんも身体…分泌物?…張ってるしね。

★ちゃーちゃんさんへ

枕の上のほうが押入れで、戸は外して上まで飛び乗れるようにしてあるんだよね。
だからさ、このマブタを踏み切りにして駆け上ったと思われるのだ
普段は絶対に仰向けで寝ることないんだけど、なぜかこの日は仰向けだったのさ
鼻の下も痛いよ~!
ワタシならすぐにヘルペスになってるわ。
柳本監督も当然ニャンコでしょ
好きなんだよね~、柳本さん

★ぶぶんがぶんさんへ

いや、鼻があるんじゃなくてさ、タダ単に顔も痩せてるだけなんだわ
さすがにワタシも若い頃はもっとふっくらしてたからさ~、痩せちゃって顔もゴツゴツよ
マブタね、1時間くらいは腫れてたけどすぐにひいたよ。
腫れてたほうが絆創膏貼りやすかった…。
なぜか猫傷に強くてさ、炎症起こしたり化膿したりしたことないんだよね
返信する
Unknown (なおきちどん)
2008-07-09 20:53:39
★モモママさんへ

怒れないよね~
運動会の駆けっこのルートになってるんだもん。
そしてそのルートを作ったのもワタシだし
踏まれた瞬間はね、痛くなかった。
ホントに『熱い!』だったよ。
けっこう血出たからビックリしたけどね
めぐたんの3段活用でし!
出てる・出る?・出た~!

★zikozaemonさんへ

直ちゃんは押入れの上でションボリしてました。
最初のうちだけですが
やばいことしちゃった~って反省してましたよ。
ま、瞬発力のある直吉だったからまだましだったと思います。
これで、同じ体重でも慎太郎だったらもっと深い傷になっていたはずです
月下美人のほうが好きです!
孔雀サボテンは初めて見たんですが、色は綺麗だけど怖いです。

たまちゃんさんのこと、ありがとうございます。
また目のほうが調子悪いのですね。
また電話されることがあったら、お大事にとお伝えください

★ななみさんへ

接客の仕事、絆創膏貼ったままやりました
特に違和感はなかった…喜んでいいのかな?
月ちゃんならこんなことしないんでしょうね~。
うちは誰にやられても不思議じゃないくらいです
直ちゃん、一応反省してましたがすぐに忘れたようです
その姿勢は見習わねば!と思いました(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事