猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

なおどん家の年越し

2010年01月08日 00時12分52秒 | 11にゃんず♪



            毎年かわり映えのしない大晦日ですが~
     
              ナント!またしてもアノ泥棒


                      にょこ
        

         ちょっと金太郎さん、今日はホッケはないですから


                     「まさか
        

               いや、まさかって言われても…


                 「そんなはずはニャイ
        

              そんなはずもへったくれもないって


              「これは?これは美味そうニャけど」
        

            たしかに美味いけど、アンタ食べないって!


          金太郎が目をつけたのは確かに一番高いハム
          でも細かくしてやってもやっぱ食べませんでした


                        で、
        

                代わりにこの方…真央さまが
            旨煮の鶏肉を召し上がっておられました

              北海道は大晦日からお節を食べます
          ま、我が家ではちゃんとしたお節料理はないですが
                 好きなものだけ食べるです

  
               正月には欠かせないのがお酒
             うま!
     
            もちろん我がふるさと石川県の日本酒
                 「福ちゃん福正ありがとう
          ってコマーシャルが昔あったなぁ…ローカルだけど

               で、もうひとつ欠かせないのがコレ
        

                     『昆布〆』です
         いまは石川でも食べる人が減ってあんまり売ってない
         だからオバちゃんが毎年お店に頼んで作ってもらって
                 わざわざ送ってくれるのです
                      ありがと~

             うひょ

              そしてこれまた石川の銘酒・天狗舞

                   ああ、幸せでしな~


          さて、うちは年越し蕎麦を元日の昼に食べるです
          だって、大晦日の夜は満腹で入んないんだもん

        

               北海道はお蕎麦も美味いです
          今年は豪華に海老天入れて食べたですよ~

         ちなみにお雑煮は、6日の晩ご飯に食べたです


              たった1日の正月休みだったですが、
             食べ続けてたのでちょっと太ったです
            服着てだけど39kg超えたです えっへん!
                  いつまでもつかな~



                  年末にあったなこと
        

             2等賞!お店の福引きで当たったです
     


                  元日にあったなこと
        

          なおどんは石が好きなのでブレスをしてるですが
              朝、茶碗を洗うのに外そうとしたら…

                    バラバラバラ~!

                  ゴムが切れちゃったです
                1年間取り替えなかったからなぁ

             縁起悪っと思ったけど、モノは考えよう
         むしろ新年早々に悪を切ったっちゅうことで良かった
                 (またしても勝手ポジティブ
                   んで、↑新しくしたです

         水晶をベースに今回はちょっと石を変えてみたです
           アンバー(琥珀…慎太郎のじゃないデシ)は、
          金運・エネルギー補充・体質改善・邪気払いなど
                  肉体精神の両面にオッケ
         ブルータイガーアイは、タイガーアイの中でも俊敏で
       伸びやか・何者にも束縛されない自由闊達なエネルギー
               シトリンは金運財運はもちろん良く、
                 双子座のB型に最高らしい
          グリーンフローライトは健康、特に目の疲れに良い

                   なおどんのお守りです


              これで今年もブイブイ行けるですよ~


 
     
    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のごあいさつぅ♪ | トップ | いてててぇ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石川や~ (大福丸)
2010-01-08 13:10:00
福ちゃんって言われたからびっくりしたけど
そんなCMあったあった(笑)
昆布〆は我が家はよく食べますよ。
いいですよね~
しかし、金ちゃんホッケなくて残念やったね。
でも一番高いハムを狙うとはさすがなり!

ブレスはそうですよ!
新年新しく始めるにふさわしいブレスになったって事で今年はいいことありまっせ~
んで、もうちょっと太ってください。
我が家の福ちゃんがなおどんさんを追い抜いてしまいそうです(笑)
返信する
豪華版ですね。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-01-08 16:00:58
数の子美味しいですよね。 友達がいた時は毎年おくってもらっていたのですが、今年は自分で買いました。 やっぱりどこかがちょっと違うのが少し淋しかったですが・・
わが家もどうにか私の体もおせちの支度に間に合い、張り切って始めたら私の口が味音痴になっていて大変でした。 金ちゃんはホッケがなくって残念。年夜はわが家はカニを食べるのが習慣になっているのですよ。カニがなかったら帰ってこないというどら息子の為に毎年早めにカニ屋さんに予約をしているのですが、どうもカニは人を無口にしてよくないですね。 新潟は鮭の焼いたのを食べるのですが、わが家ではしません。
土地によって色々と違っているものですね。
御雑煮一つでも新潟と東京では全然違うのです。
ブレスはきっと去年の悪を立ってくれたのですよ。今年はどんな好い事をもってきてくれるのでしょうね。 人にも勿論ネコちゃんたちにもいいとしであってほしいですね。
返信する
琥珀って・・・ (モモママ)
2010-01-09 01:16:28
万能タイプなのね。
これで、最強のウカレポンチになったという事ですな♪
今年も益々活躍が楽しみでし
金ちゃんはホッケの味が忘れられないにゃね~。
加賀百万石は、金箔入りのお酒が多いよね。
うまそ~!
返信する
Unknown (あずあず)
2010-01-09 09:00:09
テレビで見たことある~!!大晦日におせち食べるんだよね!でも美味しいもんは早く食べたほうがいいよね。
幸運のブレス、新年を迎えるために切れたんだね!今年も猫変顧問の活躍を期待してます!
金ちゃん、目が真剣!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-01-10 20:57:49
★大福丸さんへ

ね!ね!あったしょ~、コマーシャル!
この福正宗はチョイ濃い目で私好みのお酒だったよ~
昆布〆はコッチに帰って来てからのほうが美味しく感じてる~(笑)
これがないと年越しって感じがしないんだよね。

福ちゃんに越される…慎太郎にも越される(笑)

★zikoママさんへ

数の子は母上が大好きなんですよ~
蟹も好きだったのに、1回あたってから食べたくなくなったらしく、それ以来我が家ではあんまり蟹食べなくなっちゃった
ホント地方によっていろいろですよね。
餡子の入った餅のお雑煮食べるところもあるみたいですよね~。

★モモママさんへ

そうよ!腕に琥珀、顔に琥珀…飛沫となって浴びてる(笑)
ウカレポンチに磨きをかけるために選んだのよ~
金沢は金箔で有名だもんね
石川のお酒は美味しいよ~

★あずあずさんへ

毎年思うんだけど、他県では大晦日はナニを食べてるの?
普通の晩ご飯?
で、夜中に蕎麦を食べるのかなぁ。
顧問として恥ずかしくないように今年もウカレポンチしたいと思います
金ちゃんのように真剣に(笑)


返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事