猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ちょうどいいから

2014年07月22日 21時01分30秒 | 11にゃんず♪


どすん


・・・足が

大事なご長男を足蹴にしてんのは誰よ


幸 「お手入れお手入れ~

やっぱり君か
大人しい顔して・・・おまいか

直 「・・・・・・。」

直ちゃん、イイわけ?

なによぉ

幸 「ちょうどイイとこにあるからじゃないの」

直 「たしかに・・・」

直 「でも腹立つ

しかし
オンナの言い訳には勝てない直ちゃんです



 今日は黄色 


まぶし~


ちまちまと小さい黄色も 集まると眩しいです


優しい紫のお花も引き立ちます


どっちのお花も名前わかんないけど



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だっちゅのに | トップ | めぐの花と召使い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-07-23 08:26:09
私も置きたいっ。足がダルいんだもん。あずきちゃんのお尻に置いたら、逃げるだらうな。幸っちゃん、しっかり、あんよを置いてる。さすがだわ、姐さん。
梅雨明けして、暑くなったよ。一部分網戸にして、エアコンをタイマーにしてお留守番してもらってます。
北海道も今は暑いのかなぁ。
返信する
Unknown (モモママ)
2014-07-23 12:39:15
ははーっ!
何事も、さっちー様の仰る通りでごじゃいますぅ~
腹掻き、足載せ、ドヤ顔!
今日もカンペキで惚れちゃいます

黄色いお花、パセリかと思った。珍しいね。
北海道には珍しいお花がいっぱいあるんだね~。
こういう細かい花の群集は何処にピントを合わせれば良いのか迷っちゃうんだけど
なおどん先生はいつも綺麗に撮って凄いな~!
マニュアルで撮ってるのでしか?
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-07-23 13:40:17
幸ちゃんは、艶っぽいわぁ。
仕草と目線が姐さんみたいな雰囲気~。
なおどん家の女帝かっ。

足をちょっと高くすると気持ちいいもんね。
幸ちゃんの行動は正しいのよ~。
直ちゃん、ちょっと我慢してねっ。

黄色のお花は何だろ~。
最初に北海道に行ったとき、
千歳空港から道路に出たら黄色い
お花がたくさん咲いていたのを思い
出したわ
返信する
Unknown (ともねこ)
2014-07-23 14:55:43
この間はどうもでした!
直ちゃんの微妙な表情が笑えます!
でも許しちゃうんだから優しいなぁ
長男の性分なのかなぁ(笑
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-07-23 19:08:09
さっちゃんは特別頼んで直ちゃんに足の背をさせられたのでないですものね。
其処の丁度好いものがあるから使用しないと勿体ないと思って、つかってあげたのよね。
今は人間も猫もおとこより女の方がつよいですものね。
わが家には男女が居るのだけど、誰もかまったくれないのて゛渡り所ばかり来て相手になる様にせがんでいもす。
黄色のお花とてもきれいですね。何て言うお花か判りませんが、随分色々の花がさいているのですね。
わが家もとうとうアジサイの花が終わりとうさんのお花を買って来なければと思って居たら息子がちゃんとかってきてくれてまた。
返信する
どうぞどうぞ (大福丸)
2014-07-23 19:46:46
どうぞ私も足蹴にしてくださいまし~!
光栄でございます~(笑)
黄色と紫、対照的な色がぱっと目をひいて元気になるよね♪
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-07-24 20:58:53
★あずあずさんへ

いいよ~、置いても。
ただし直ちゃんと慎だけ
このふたりなら体重かけても大丈夫。
あ、もちろんさっちゃんは誰にでもかけるけどね
北海道も暑いよぉ~
今日は30℃だったし、昨日は雨降ったけど湿気が酷くてさ。
身体は昨日のほうが辛かった

★モモママさんへ

はい、サッチー殿に逆らっても無駄なのです
ふだん大人しいふりしてるけど、これが本当の姿なのです。

そうそう、パセリっぽいなぁって思った。
名前どっかに書いてあると思うんだけど、わからんかった。
ま、どうせ忘れちゃうんだけどね
チマチマしたお花、大好きなんだ~!
数あるチマチマの中で、これ!って言うのを決めてピント合わせてるよ。
マニュアルじゃないよ~。
Pモードか、せいぜいAVモード。
あとは前ボケと後ボケの感じをどうするかかなぁ。
ワタシはモモママさんみたいな動くものは全く撮れないんだよね
そっちのほうが断然むずかしいと思うなぁ。

★テロテロさんへ

極妻みたいだね~
逆らったら怖いよ~(笑)
誰にでも足乗せるけど、直ちゃんに乗せる率が高いかも。
しっかりしてて乗せやすいんだな

黄色いお花、なんだろうね。
美瑛とかならキカラシだけど、千歳にもたくさん咲いてるところがあったような気もする。

★ともねこさんへ

こちらこそど~もでした
会えてめっちゃ嬉しかったです~!
直ちゃんね、こう見えて(この顔怖いけど)一番大人しいのよ。
やっぱ長男だからかなぁ。
優しいんだよね

★zikoママさんへ

そうそう、あるモノ便利なモノは使わないとね
たしかにニャンコも人間も女のほうが強いですよね~。
男子はやっぱり大人しいし臆病ですね。
紫陽花、うちのは今満開です!
やっと雨が降ったので少しは元気が出たと思います
やっぱ、息子さん優しい~

★大福丸さんへ

いいのけ?
遠慮なく乗せると思うよ
たぶん足だけじゃなく・・・(笑)
自然の色ってさ、どんな組み合わせでも違和感ないよね。
これが花瓶にさそうとか思うと、あれ?ってなるのにね~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-07-24 21:48:02
なかなか素敵な御み足でございます。
ある物は何でも使うよね。
そこにいるから足を乗せてみた。
光栄に思いたまえ!!って?
直ちゃん、今度お返ししちゃえっ

黄色いお花は目が覚めるようですね。
夏全開だあ
返信する
Unknown (ごろ)
2014-07-25 10:13:42
あはは 足を乗せられて、
イカ耳でムッとしている顔~
長男殿は優しいですね
うちのゴロも、ゴハン横取りされても
いい場所に割り込まれても、我慢します。
でも時々ブチ切れて、毛をむしったり、
追いかけまわしたりしますけどね

お花いっぱい素敵
うちのベランダは今、虫だらけです
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-07-25 20:07:33
★クッキーママさんへ

そうそう、そこにあるからイケナイ
そのうち「膝まづいて足をお舐め!」とか言いそう(笑)
でもお返しできるかなぁ
直ちゃん、たまにしかキレないからなぁ。

黄色はイイですね~
元気出る色。
夏だぜ!って色だよね~。

★ごろさんへ

悲しき長男の性
でもゴロちゃんと同じ~。
時々ブチ切れてみんなを怯えさせてる(笑)
なのにみんな学習しないからね

お花は綺麗で可愛いけど手入れが大変だよね
うちの庭・・・雑草の森になってる。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事