猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

我が家の食卓

2008年07月17日 23時59分55秒 | 11にゃんず♪





               今度のおうちには大家さんが置いてった小さな食卓があるです。

                     ワタシと母上はここでご飯を食べるですが…



                       占拠  (素吉、幸、直吉、心美)
           

                      一番食卓を利用してるのは、子供たち。

                      今日は綺麗に並んで食べてるですね~ 

 


                                ぎろっ
           

                     『 ちょっと 後ろから撮らないでよ 』

                      『 お尻が大きく見えるじゃないの 』 




                             あ、すみません 
                   でも、『見える』じゃなくて実際に大き…もごもご 



                        じゃ、今度は前から撮った時のを

           

                    この日のメンバーは龍太郎、直吉、素吉、心美…

                              3人は同じかよ




                                うまうまうま
           

                            もっちん、よく喰うな~

                         移動して人のも喰ってるじゃん





                             ちょっと
           

                     『 またアタシを忘れてるんじゃないの 』 



                                ぎくっ 

                 そ、そんな真央さま…忘れてるなんて滅相もございません

               ほら、ごちゃごちゃと汚いとお嫌だと思って綺麗にいたしましたので

                       どんぞゆっくりとお召し上がりください 





                              はむはむはむ    

                            『 おいちぃ~ 』  




                             ほっ、よかった~

                    真央さまのは別のカリカリなんでございますわよ。
                頂き物の高級品なんでございますの  ←ホントはサンプル


          
                     それよか真央ちゃん… なんかネズミっぽいよ


          


                              お詫びと訂正(?)

           

                     mata姐さん、先日のお花でできた人形みたいの
                       『ももたん』 じゃなくて 『きのたん』だった 

                       やっぱモモンガだと思うんだけど、どうだろ?





                           きん○まコロコロの或る日  

           

                         母上にトイレ掃除をさせてご満悦~


                            いい気なもんだ~ っと。





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なのはどっち…? | トップ | 香りが? 感触が? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2008-07-18 09:13:12
夢中で食べてますね~、猫が食べてる姿って幸せになる~ 真央ちゃん、微笑みながら食べてない?
金ちゃん、ホントに「にょほほ、ご苦労」って顔してる!? トイレが気持ちいいことは最重要課題だもんね~。
↓滝野スズラン公園、花盛りなんですね! 行ってみたいな~。ポピー大好きです。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-07-18 14:30:35
お行儀よく?お食事ですね。 ジーコもおはなとたまにきちんと並んで食べる事があるのですが、やはり隣のご飯が気になって、減り具合を確かめ確かめ食べて居ます。おはなはちょこ食いでいっぺんには食べきれず残すと即、ジーコは自分のは後回しにして、おはなのを平らげてから、自分ののこりを食べます。真央ちゃんの高級品、私も引っ掛かりましたよ。 一瞬どんなの?何処から買ったのかしら?なんて・・ でも試供品でしたか? 人間もデパートで試食するのって特別美味しく感じません? 私は何時もこれで失敗するのです。美味しく感じて沢山買っては後悔しています。 金ちゃんの顔は嬉しそうな恥ずかしそうな顔ですね。 見ているだけで、こちらまで幸せになります。 今我が家もノラの赤ちゃん猫がご飯を食べに来て居ます。まだ半年も経って居ないようなので、ジーコたちのご飯ではお腹を壊すと悪いので1歳未満用の缶詰を買って来ました。 小さい小さい子猫です。
いつもジーコを見ている私にはとても可愛そうで切ないです。無理に捕まえず少しづつ慣らして行こうともや思っています。
返信する
食卓 (モモママ)
2008-07-18 15:48:54
皆で囲む食卓は楽しいよね~♪
あは♪ 整列させられてる~(笑)
もっちゃん、いいお顔で食べてるな~。
真央サマは椅子に座ってテーブルマナーもカンペキなのね~。
さすがだわ~!
そのお上品な微笑みが眩しいでしゅ
金ちゃん、今日もゴキゲンだ~♪ モモママもうれしいぞ。
キミの笑顔、最高にゃー
返信する
対角線 (ぶぶんがぶん)
2008-07-18 22:53:25
へぇ~~~、ネコの対角線ってすごいよね。
しかも中心に向って皆様まったく同じポーズ
すごいなぁ~~。
おけつが大きく見えたってえーじゃないの!
おしりどころか腹やら足やらすべて太くて大きいモノは
どっから撮ったってデブなのさ、ふっ・・・・。(自虐)
あ、なおどん顔の傷癒えた?乙女のお肌に傷は禁物よ~~~ん!
返信する
Unknown (あずあず)
2008-07-19 08:41:50
うん。真央ちゃん、なんかネズミっぽい。
小さいから尚更だよね。
にゃんこって、ネズミっぽい瞬間あるよね。
うちでは、あずきを
「猫ねずみ」とか「野ねずみちゃん」って
呼んだりすることも・・・。
なんかお手手を揃えてるとネズミっぽいですよね。
返信する
きれいに (大福丸)
2008-07-19 19:39:01
東西南北に並んでて気持ちいいですね~~(笑)
真央ちゃんはとってもお上品ですけどね♪
金ちゃん・・・すごいお顔ですなぁ~
ものすご~く嬉しそう
返信する
テーブル (ななみ)
2008-07-20 00:12:19
仲良くテーブルを囲んでのお食事はさぞ美味しいでしょうね^^
床にご飯やお水を置くと、どうしてもゴミが入るのではと悩みの種です(汗)
その点、テーブルだと清潔でいいですね♪
うちも最近やっとテーブルを解禁したのです(笑)
猫さんのいるお宅ってみんな、可愛いからま、いっか~♡
なんでしょうね。(´∀`*)ウフフ

金ちゃんおトイレキレイになってよかったね
あんまりいいお顔なので嬉しくなりました★
返信する
Unknown (miro)
2008-07-20 00:36:37
こうやって角突き合わせての食事って憧れるな~
ブラッキーズが並ぶと、どのこが誰か分からない私は
まだまだ未熟者ですね
真央さまは人間みたいに椅子に座って食べるかと思いきや
ネズミさんでしたか(笑)
きっとイスの座面が低かったのでしょう
返信する
恐縮です (matatabi)
2008-07-20 09:22:21
「ももたん」は女の子なんですね。
パパとママと男の子が「きのたん」で、
女の子だけが「ももたん」・・・。
「赤いシリーズ」にありそうな設定だな・・。
見た目はモモンガですね、羽根の元みたいなのあるし・・。

金ちゃん、気になっていたの!
元気そうだし、お顔も良くなったんじゃない?
返信する
ああ~♪ (とみとみ)
2008-07-20 10:06:04
こうやってゴハン食べてる姿っていいですね~★
ねこさんの寝てる姿と一緒で、とても癒されます♪
だってみんなノラちゃんだったんだもん!
お腹がすいたらみんなで揃ってゴハンもらえて…
最高にハッピーですよね★
金ちゃんの笑顔も最高~♪

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事