ラグビーワールドカップ日記(西暦2019年のラグビーフットボール)

優雅で感傷的な日本ラグビー(あるいは「カヴァレリア・ルスティカーナ」について)
旧「バックスタンドで会いましょう」

RWC2019チケット獲得最前線(2)

2018年03月27日 02時10分38秒 | ワールドカップ
3月26日(月)、通常チケットのラグビーファミリー先行抽選販売の抽選結果発表。僕は相方と2つのアカウントで7試合を申し込んで全部当たった。これでジャパンの4試合と合わせて11試合を観戦できることに。一応、オーストラリア大会から5大会連続で準決勝と決勝に立ち会えることになって、やれやれ、一安心。
でも今回は知り合いのラグビーファンもほぼほぼ当たっているみたいで、皆さんお疲れ様でした。
あと何試合かまた申し込もうと思っている。イングランド大会は12試合観たんだな。それを上回るくらいは観たいという思いはあるのだが……。その前に支払い地獄です(笑)。
目的の試合のチケットがまだ取れていなくても、まだまだ何重もチャンスがあるので、がっかりする必要は全然ないと思う。特にリセールは、刻々と状況が変わるので、始まったら1時間おきくらいに覗きに行く価値はある。それで僕は前回の南ア対ジャパンを観ることができたので。
だって秩父宮の先週の状況見ていたら、この国でラグビーのチケットが手に入らないなんて、考えられないよね。今はまだ組織委員会がいろいろな理由があって売り惜しみしているだけです。そのうちにだぶつくって。大丈夫大丈夫。


最新の画像もっと見る