バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

韓国旅行5日目(後)

2010年08月16日 | 日記
ホテルのロビーに戻って、荷物整理して、
実家に電話したけど、一瞬つながってすぐ切れてしまった…
実家はいまだにダイヤル回線しかもダイヤル電話…関係あるのかな?

帰る時、ホテルの部屋も隣りだったリーダーのHさんと一緒になりました。
東さんと西さんは関西方面で別々に帰ったというけど、
Hさんは東京なので、一緒に行きます。

バスに乗り込んで、金浦空港まで…は1時間もかかりませんでした。
30分位?なんだかすごく早かった。。

荷物を預けるのに…スーツケースの重さが20kg…とお土産ばかりの袋が6kg…
1人20kgまでなのに、完全に重量オーバーです。
追加料金払うかと思ったら、今回は、ツアーだから大丈夫だそう。。
チューリップオンニは、そんなに荷物もないのに…
スーツケース自体が重いのか…たった1つで26kgもありました。

解散してからガイドさんと写真を撮りました。
たくさんの旗を掲げたオブジェ(?)があってその前で。。
ガイドさんが、
「今年サミットがあるのでその記念で飾ってるんですよ」と教えてくれました。

2時半になったら出国手続きができるというけど、まだ30分も時間があります。
金浦空港のターミナルビルを見て回りました。

まず、映画館。
ここがsanaeさんの言っていた映画館なのね~
イ・ビョンホンとチェ・ミンシク主演の「悪魔を見た」が公開中みたい。
その看板が出ていました。

CDショップもあり、ブランド服の免税店もあり。
minminさんとチューリップオンニは、
(いつも、すごく早いかすごく遅いかの時間にしか来た事がないので)
“ここのお店がやってるのを見るのは初めて”だって。
ここでもぴーなっつさんの赤ちゃんの服とうちの次男の服を買いました。
あと…なぜ空港でケータイなのかわからないけど…
ケータイショップの品ぞろえがすごかったな~~

出国手続き前に、飲み物を飲んで、ペットボトルのごみを捨てて…
出国手続きを済ませて・・・
今度は中の免税店。

minminさん、ご主人へのお土産=タバコを購入。。
タバコって関税率が高い代表格で、
免税店で買って帰ったほうが絶対お得なんですって。(・_・;)
そういうものか・・・
タバコ嫌いな私も…Bさんに買ってみました。。

あと、人参茶。
4年前、食べ過ぎて胃がおかしくなった時、高麗人参のお茶が効いたので…
今回、初めてだけど、一番安い(一番量の少ない)パックを買ってみました。
これは、実家へのお土産用。

搭乗まで時間があるので、休憩。。
トイレついでに、私はまた電話をかけてみました。
実家はつながらず…だめじゃん~もう~~
Bさんにはつながったので、タバコの報告。(^^)v

15:55分発のアシアナ航空OZ1045便。
機内食は塩ダレで炒めたような味付けの焼肉(プルコギ?)です。
このお肉、おいしい~!それに、サラダにはエビも。
さらには、ケーキも付いてました。
お腹がいっぱいなので…パックに入ったキムチとパンなどは持ち帰ります。

税関を通る時、タバコがどうかドキドキしたけど、特になにも聞かれず。。

羽田空港に着いて、国際線からの連絡バスに乗る時と降りる時、
荷物を運ぶのがちょっと気合が要る作業でした。

帰りは高速バスを使って帰り、タクシーも使いました。

家に帰ってから掃除したり、洗濯したり…
翌日からは仕事~~大変だ~!
・・・って感じで、楽しかった旅行は終わりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー)
2010-09-04 00:27:18
ちゃちゃさん、詳しい韓国旅行&サマキャンレポありがとうございました。ホント、テープを巻き戻したみたいに良く覚えてらっしゃるのね(^^♪感心したわ。私は食べ物の話に一番反応してしまって(爆)プレッツェルを朝御飯にしてたでしょ~~あれは普通のパンの中の種類ですか?私はお菓子の細いビスケットを想像したんだけど?金浦空港に映画館があったのも知らなかった(^_^)/CDショップでは私も買い物しました・・・金浦では2枚ほど。チューリップさん達のサマキャンに慣れた様子と初めて参加のちゃちゃさんのトリオがなかなか良い感じで楽しく読ませて頂きました。
返信する
ローズマリーさん (ちゃちゃ)
2010-09-05 10:25:30
プレッツェルは、ドイツのパンみたいなお菓子みたいな…
セブンイレブンで売ってたんだけど、
普通、レンジでチンしてくれるファーストフードだと思う。
なぜか冷凍のまま袋に入れてくれたんだけど…(^_^;)
朝食べるつもりだったし、ちょうど解凍されるから別によかった。^^;
あれが、お菓子になったものは、日本でも知られていますよね。

チューリップオンニたちに必死についていく私…
足手まといではなかったかな~って思います。(~_~;)

完全に、自己中心的な…ただの日記ですね~
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
返信する