バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

DVD「BIG BANG!~撃ちまくれ~」

2012年01月17日 | 映画&ドラマ
区庁の職員パク・マンス(カム・ウソン)は、
融通の利かない石頭の真面目人間。
ある日、妻ハン・ギョンスン(ムン・ジョンヒ)から
「つまらない人」という理由で、離婚宣言されてしまう。
その日、会社でも解雇通告を受け、
酔っぱらったパク・マンスは、
生まれて初めて、不真面目な行動に出るが…

パク・マンス…性格は真面目でいい人なんだけど、
要領が悪くて、人づきあいがうまくないのよね。。
キャスト的にはぱっとしないコメディー映画なんだけど…
軽く見られて、面白かったです。
パク・マンスと前科15犯のヤン・チョルゴン(キム・スロ)、
それに警察官のマ・ドンチョル(カン・ソンジン)。
その日の朝、妻に離婚を言い渡されて…
早く帰らなきゃならないのに、帰れない。。
警察に捕まっちゃって、悪い奴にそそのかされて、
今まで真面目だった反動も手伝って…
どんどん深みにはまっていく姿が、滑稽でした。
彼が「つまらない人」?とんでもない!!
こんな夫がいたら、面白いじゃない?!
法定速度をきっちり守って渋滞起こす…
彼の良さがわからない妻の責任は大きい。
→たぶん一番それが言いたかったのでは?
キム・スロはいつもこんな役ばかりだけど合ってる。
存在感がありました♪


最新の画像もっと見る