バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

DVD「浮気日和」

2011年06月27日 | 映画&ドラマ
ママさんコーラスに所属している
HN=露(キム・ヘス)は、夫(パク・サンミョン)と2人暮らしの主婦。
インターネットのチャットでHN=大学生(イ・ミンギ)と知り合う。
一方、同じマンションに住む主婦、HN=小鳥(ユン・ジンソ)は、
8歳の女の子のママで警察官の夫(パク・ヒョックォン)と暮らす主婦。
彼女もHN=2匹のキツネ(イ・ジョンヒョク)とチャットで交際中。

私…この手の映画が好き?と思われてるかもしれないけど…
別に…選んで観てるわけではないのです。。(^_^;)
何度も言うようですが、浮気だの不倫だのは大嫌い。
でも…タイトルからなので、しっかり覚悟を固めて鑑賞しました。
韓国では、主婦がチャットで知り合って浮気…というのは、
インターネットの普及による社会問題になったことがあるらしい。
ありうることでも、日本ではそこまで表面化しない…
…いや、ありえない!社会問題になんて。。
映画も…面白がって観るもんでもないし、複雑だわ~。。
…といいつつ、覗き見気分です。(^^ゞ
“露”が“大学生”と遊ぶ時の、潔さといったら…
言いたいことズバズバ言って、手懐けちゃう…やり方がすごい!
“小鳥”の方も相当なカマトトぶりで“二匹のキツネ”を振り回す。
こうなると男って滑稽~~!
…と、観察&疑似体験できるのが、面白い。^^
前半は、こんな感じで、かなりキワドイ大人の恋愛を楽しめた。
話は違うが…私が一番気に入っている制度に「姦通罪」がある。
警察が逮捕して法に問えるなんて素晴らしい。
実際に服役することさせることはあまりないというが…
もし私が韓国人だったら、この法律は使えるし、使いたいな。
こうやって…途中までは楽しめたけど、、、
最後のほうの引っ張り方やまとめ方はイマイチでした。
ただ、否定も正当化もしないので、サラッとしてるかな…
韓国語では、風と浮気は同義語…合唱の歌もね~
それにしても、キム・ヘス…同性から見ても魅力的だわ~♪


最新の画像もっと見る