バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

DVD「Mr.ソクラテス」

2010年03月29日 | 映画&ドラマ
ドンヒョク(キム・レウォン)は、学のないチンピラ。
冷たく、その暴力は手がつけられないほど凶暴。
父(オ・グァンノク)は、ヤクザで刑務所に入っていて、
弟ドンピル(ホ・ジョンミン)もチンピラ。
友人の殺人罪を肩代わりしようとした矢先、
突然、チンピラヤクザたちによって拉致され、
先生(カン・シニル)による教育がされるのだが…

ヤクザの教育といっても、暴力や薬漬けみたいなことじゃない。
本当の勉強。ちゃんとした教室で、現役ソウル大生の家庭教師付。
理由はまったく聞かされない。
いきなり勉強させられるドンヒョクの戸惑いが、面白い。
しかも、教育方法は…対ヤクザ方式?!(笑)
もちろん意図はあるのだろうけど、
主人公の目線で描かれるので・・・
その理不尽さが解せないのが愉快~~。
最後の、刑事課の班長(イ・ジョンヒョク)と
先輩(ユン・テヨン)(ヤクザ!弁護士らしくなく疑問)と
大ボスのチャン・テチュン(チョン・ウク)とその部下…
ドンヒョクとの5人での、攻防戦が面白かった。
この映画、なんといっても…主役によるところが大きい。
キム・レウォン演じるドンヒョク、格好良くて、かわいい♡
偉人たちの格言が気に入ったのね~!単純でかわいい(^^)
カン・シニルが演じた先生も良かった。
最後のオチも面白かったです~♪


最新の画像もっと見る