非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

11月21日 ローラー台練 のち ガス灯応援

2010-11-21 18:06:54 | 自転車
我が家の恒例行事になった『四街道ガス灯ロードレース』。
毎年主役は奥さん、10kmの部にエントリー。
これと1月の千葉マリンマラソンは奥さんの担当に決まっている。
レースの間は娘さんと応援してるお父さん。

なので、今日はタキサイ朝練は行けずで、部屋でローラー台。

・ウォーミングアップ10分
・負荷2分(MAXHR85~90%)→休息2分x5セット
・クーリングダウン2分

走行距離:13.1km 走行時間:30分05秒
速度:AVE26.1km/h MAX39.4km/h

中古屋で見つけたDVD『デイズオブサンダー』ストックカーレースもの。
やっぱり、こういうスピード感ある方が燃えるね。

9時から四街道ガス灯レース会場へ。自転車であっという間の目と鼻の先。
10時スタートの5kmの部に、ないぞーさんエントリーということで、
スタート地点に向かう。
しかーし、姿が見えない!?約10分後、出遅れたぁというカレに遭遇。
どうやらスタート前の調整に集中し過ぎて召集が聞こえなかったみたい。
慌てて走って行ったが....諦めた様子で戻ってきた。

10時45分に10kmの部スタート。しばし、ないぞーさんとお喋り
してる間にないぞー息子さん、かなり上位でゴール!
ちょっと前まで1年生だったと思ったのに、もう5年生だとか。早い。

じきに奥さんは知らない女子ランナーと競り合いながら(?)戻ってきた
ので、『ラストぉー100mスパートぉー加速装~置ぃ~』と応援して
みたら一応ポチッと何か押してた(動画判定)。
結果的にそのあとゴール手前で1人抜いたらしい。

自分が走るのも、もちろん充実感に溢れてるけど、人が全力出し切ってる
姿見るのも、これまた充たされるもんだ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 11月20日 上総牛久離脱練 | TOP | 11月22日~27日 上海出張 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓海)
2010-11-21 19:50:21
ランも楽しそうですね。ヒルクライムの目標達成したらランもやってみようかな。
返信する
Unknown (番長)
2010-11-21 20:00:50
奥様の応援お疲れ様でした(^_-)-☆
娘さんとの応援で奥様元気100倍でしたよね(*^_^*)

私はりんぐイベントで鹿野山に登って上総湊海浜公園に行ってきました。
海鮮かき揚げを食べてサイクリング楽しいと
思ったデスよ(^_^)v
返信する
Unknown (山K)
2010-11-22 04:23:20
拓海さん
参加人数で圧倒的に勝るランはお祭り的な
雰囲気が漂い、その場にいるだけでも楽しい
です。拓海さんが泳ぎも得意なら(バイクは
もう一流だから)トライアスロンなんてのも
ありかも!

番長さん
りんぐイベントにスーパーシックス!?
イイですね、鹿野山ヒルクライム&海の幸
シリーズ。nickさんもたしか昨日は鹿野山
行くと書かれてましたね。
返信する
Unknown (番長)
2010-11-23 02:00:18
>山Kさん 

流石にりんぐイベントにスーパーシックスでは行けませんよ(笑)
シュウィンで行きましたよ。
アルミ 9s 105ですのでトレーニングに
成りましたよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車