生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子大生バイト

2013年04月28日 | 時事社会ログ

○今どきの女子大生 夜のアルバイトの実態

 

  私立大学の学生が追い詰められている。

 「東京地区私立大学教職員組合連合」が昨年5~7月、首都圏の大学や短大に通う学生5400人を調査したところ、仕送りの平均月額は8万9500円で、1986年の調査開始以降最低だった。仕送りから家賃を引いた生活費は1日923円で、初めて1000円を割っている。

 

 “アベノミクス”とやらで株式市場は景気がいいが、庶民の生活はさっぱり。仕送りが減った女子学生は“夜のアルバイト”に精を出している。

 

 「デリヘルや性感エステで生活費を補う女子学生は増える一方です」と言うのは風俗ジャーナリストの村上行夫氏だ。

 

 「店に所属したくない女子の間ではやっているのが“グループ売春”というやり方。仲良しグループのひとりが売春し、客から“ほかの子を紹介して”と頼まれると、グループ内の女の子が代わる代わる相手を務めます。料金は本番ありで2万円前後。みんなで体を売るため罪悪感が薄く、気軽にやっているのが特徴です。5人程度のグループでコンパニオンとしてカラオケボックスに出張している女子大生もいます。5人まとめて時給1万円だから客にとってもお手ごろ価格。客はネットで募集します」

 

  セクシー居酒屋はミニスカ姿で料理を運ぶだけで時給2000円のおいしいバイト。美人に人気なのは客の自慰行為を見るだけのオナクラ嬢で、時給4000円だ。

 

 「最近広まっているのが客と食事するだけの“ソフトデートクラブ”。客は業者に1万円(1時間)を払う。食事代と女の子のギャラも含まれて、この金額です。客は女の子と手をつなぐだけでドキドキする草食系が多い。また美大のヌードモデルは3時間で2万円前後。下着のカタログのモデルは時給3000~5000円と厚待遇なので志願者が多く、過当競争になっています」(村上行夫氏)

 

  一人暮らしの娘が心配になってくる。

 

鈴木奈々、性感染症防止のコンドーム使用推進運動を応援「イヤだという男は…」

 

  タレント、鈴木奈々(24)が23日、性感染症や望まない妊娠を防ぐため、コンドームの使用を推進する啓発運動「ラブ活」の応援委員長に就任し、都内で会見を行った。(サンケイスポーツ

 交際4年2カ月の一般男性を引き合いに「つけると安心するから気持ちも良くなる。だから週に1回は確実に愛を育んでいます」などとぶっちゃけトークを連発。最後は「コンドームがイヤだという男は突き放した方がいい」と持論を展開した。

 

 

 

 80年代に「今の若者はスポーツのようにSEXをする」とか言って、話題になってるのがニュース記事で載ってたのを憶えてるが、昔あった「貞操観念」みたいなものはもう何処かに吹っ飛んじゃって、跡形さえ見当たらないような状況だね。現代は。「フリーセックスの時代」って言われて久しいし。ヨーロッパを中心に世界的に売春が公認化(合法化)されている状況だし、科学的には、避妊して衛生的であれば別に問題はないのかも知れない。一番大変なことは妊娠と病気感染だし。その二つさえ気を付けとけば、後は当人どおしの感情の問題だけだろう。そこに特に「恋愛感情」が介在しなくとも、何となくお互い気に入れば、それで幾ばくか稼げるのであれば、別に誰とSEXしようが問題じゃない。気軽にSEXできる。妊娠と病気感染だけを絶対的に気を付けさえすれば。妊娠と病気感染がクリアできれば。科学的には物理的にはそうなんだろうな。あとは人間の複雑な感情の問題だけだ。例えば、恋人どおしの関係とか。恋人や配偶者が居るのに、遊びであれ商売であれ、他の人とSEXすると「裏切り」というコトになり、問題が生じるでしょ。それは感情の問題。恋人も配偶者も許し、当人も平然としていれば何も問題はない。亭主が、自分の女房があちこちの男と寝て回っているが、女房が「あなただけが真実の相手で、他は単なる遊びや小遣い稼ぎなの」と言って、それで亭主が納得し、そこに諍いが何も起きないのであれば問題はない。逆の意味でも。しかし、現実にはそんなことはない訳でしょ。「裏切り」と認識し、感情爆発が起こり、普通、夫婦間も恋人間も壊れて解消になる。

 昔からある観念、「SEXは聖域」という考え方。SEXという行為で子供が生まれる。生殖はSEX行為の結果。SEXイコール生殖とも言える訳だし。「避妊」して楽しめばSEXはプレイ。人間は神様が作った。子供が生まれるというコトは、神様が手を差し伸べる、神様が関わる事態である。「子を授かる」とは授けるのは神様。そこに至る行為がSEX。ゆえにSEXは神聖である。そういう考え方。宗教的な考え方。でもこの世の中には祝福されない子供はごまんと居る。私生児もコインロッカーベイビーも、生まれて直ぐ殺される赤ん坊も、堕胎される子供も、障害児も、一人っ子政策の中国での第二子以降の子供も、虐待される子供も、少年兵にされる子供、少女売春や臓器売買で人身売買に合う子供も、神様が祝福しない子供はこの世界にはメチャメチャ多い。歴史的にも。避妊せずにSEXさえすればイージーに子供は生まれる。SEXは必ずしも神の領域ではない、ようにも思える。だって、生き物は最初から、SEXしたら子供ができるようにセットされてて、ほとんどの人はそれで簡単に子供が出来るんだもの。無論、例外的に子供の出来にくい男女も居るけど。で、生殖手段のSEXはだいたい気持ち良くて楽しいから、プレイする。生殖手段でなく遊びになる。本能として快楽を伴うようにセットされてある。種族保存・種族繁栄のために。で、脳味噌の発達した人間は本能から快楽部分だけを切り離して楽しもうと、「避妊」という手段を考えた。人間は避妊を心掛けることで、生殖行為を遊び(プレイ)にした。まあ、別に誰とでもイージーに寝ても、そういう意味では問題はない訳だ。

 ネットを回ってて、アダルトビデオ関係のサイトをあちこち回ってたら、AVの「お嬢様系」というジャンルで、有名女子大卒業で家柄良く裕福なお嬢様育ちで、親の敷いたレールをお人形さんみたいに生きるのが嫌で、親への反発からAVやってみたら、大人気になっちゃった、というAV女優の作品を紹介してた。AV製作販売会社も「売らんかな」の商売だから、ひょっとして作り上げたプロフィル、キャラなのかも知れないけれど、もしこの女優さんの出身が本当に裕福なお嬢様育ちで高学歴ならば、若気の至りでAV出ちゃって人気が出てけっこう広く知れ渡り、AVが末永く残ったら、いや、後々絶版になっても、AV自体や映像は残るものだから、リアルに結婚や先々を考える年齢になったとき、やっぱり親の言うことを聞いとけば良かった、と思い直したとき、家柄とか高学歴から考えて、良縁というものはどうなんだろうか? つまり、結婚をそれなりの相手としたいと考えたとき、相手の男がそれなりの地位、大企業のサラリーマンとか高給取りの公務員とか医者とか弁護士とか教師とか、社会的地位のある男やそれなりの家柄の男だった場合、このお嬢様AV女優は果たしてそういうクラスの男と結婚できるんだろうか? 今の時代だとAV多数出演経験の過去とか、縁談で不問にされるものなんだろうか? そういうコトをつい、考えてしまった。いや、過去が解らないまんまバレないまんま、縁談が成立すれば良いけど、大企業に勤める息子の嫁候補が昔有名なAV女優であっても、現在の姿が大事と、相手の親(家)は果たして過去を許すだろうか? 「家」の問題は、現代は昔とはそこまで変わって来てるのか? 有名AV女優とかいう極端な例でなくとも、例えば援交とかドラッグとか奔放な遊びとか、ネットが普及した情報社会の現代は、案外、昔の「ワルさ」とか知れちゃうもんなあ。探偵雇われたら一発でしょ。昔AV女優やってた人の子供ってどうなんだろう? 親がそうだと知ったとき、親の過去が周囲にバレたとき、子供はどうなんだろう?

 いや、AV女優も立派な職業だと思うし、あれはかなり重労働だろうなあ、とも思うんだけど、今のAVはもうほとんど本番だし。AVの演出で次々と代わる代わる多数の男と本番だし、僕は、AVも売春の一種だ、と思ってるんだよね。それで金稼いでる訳だし。

 宗教観はないけど、僕ももうけっこう高齢になって来たし昭和の人間だから、若い娘さんがイージーに身体で稼ぐのにはやはり抵抗感を持つなあ。あと直ぐに肉体関係に入るのも。妊娠と病気感染さえ気を付けとけば、気に入った男となら、イージーに誰とでも寝る、というのにも、やっぱり多少、抵抗感は持ってしまうなあ。

 現在のロシアは資源大国だが、十何年か前、ソ連が崩壊して国が総体的に貧乏になったロシアで、モスクワの高級ホテルのロビーに高学歴の若い娼婦がごろごろ居る、というニュースを読んだことがあるけど、ロシア娘の、有名大学卒や現役女子大生の娼婦が買える、という話。ここのニュース記事の、我が国のイマドキ女子大生バイトの問題も、やはり国家的な経済の問題なんだろうなあ。

 

麻生希 お嬢様はお熱いのがお好き! [DVD]
麻生希 AV DEBUT [DVD]

現代の性のモラル―若者と教師のためのガイドブック [単行本]

 

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 女子アナ新女王 | トップ | 大正テレビ寄席 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻生希 (Naojii)
2016-07-09 10:19:53
ここの記事の僕の感想コメント文で取り上げている、資産家令嬢フェリス女子大卒長身美女、お嬢様プロフィルのAV 女優、麻生希さんだけど、まあ、そのプロフィルがAV 制作関係の会社が作ったキャラなのか、それとも本当に有名女子大卒の資産家令嬢身分なのか、そこのところは真実は知りませんけど、麻生さんのTwitter の書き込みが6月中旬頃で止まったままで、この間出た週刊誌の記事で、麻生さん、麻薬及び向精神薬の、違法薬物の使用か所持で逮捕されてるようですね。驚きましたが。2016年7月現在、まだ警察に拘留中なのかな?
ネットの誰かの書き込み文でも見たけど、麻生さんがAV 界に入ったのは、親が敷いたお嬢様人生レールに反発して、親の望みと逆の道を行ってやる、という気持ちからAV というアンダーグラウンドの世界に入って行ったそうですが、これも麻生さんの真実か事務所のキャラ作りかよく解りませんが、親の敷いたレールをメチャメチャ外れて脱線転倒になったみたいですね。もし本当に親が資産家なら親は頭抱えて悩んでるでしょうね。

コメントを投稿

時事社会ログ」カテゴリの最新記事