生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子アナ・ベスト10

2009年12月14日 | 芸能ログ

女子アナ人気ランク初の1位ナカミー“結婚報道”の行方

 

       来春にも結婚か、と一部で報じられたフジテレビの中野美奈子アナ(29)が、11日放送の同局系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の中で、結婚を否定した。オリコンが発表した「好きな女子アナランキング」で初めて1位に輝くなど人気絶頂のナカミーだけに、結婚をめぐる“三十路の決断”に今後も注目が集まりそうだ。

 結婚報道に触れないまま終わるのかと思われた「とくダネ!」の終了間際。司会の小倉智明(62)から「結婚するんですか」と聞かれた中野アナは、「いや、しないですよ」と、やんわり否定。なおも小倉が、1人8万円の豪華披露宴などと伝えられていることに触れ、「いくら包めばいいのかと思って」と冗談めかして聞くと、「そのときはよろしくお願いします」と答えた。

 「本当にないの?」とたたみかける小倉に、中野アナは「おいてけぼりのサーティーですから」と笑った。

 1つ先輩の高島彩アナ(30)とコンビを組んだ女性デュオ「Early Morning」が今年4月に発売したデビューシングル「おいてけぼりのThirty」に引っかけてオチを付けたようだ。

 中野アナは14日に30歳の誕生日を迎える。このため、「女としての区切りを前に、おめでたい発表があるのでは」「超高級ホテルを予約したらしい」といった噂が広がり、「3月挙式説」が急浮上したようだ。

 折しも、オリコンが10~40代の1000人の男女に調査した第6回「好きな女子アナランキング」で、中野アナは昨年の3位から初の首位に躍り出たばかり。

 

【第6回「好きな女子アナ」ランキング】

(1)〔3〕中野美奈子(フジテレビ)

(2)〔2〕西尾由佳理(日本テレビ)

(3)-皆藤愛子

(4)〔5〕滝川クリステル

(5)-小林麻央

(6)〔4〕小林麻耶

(7)〔5〕堂真理子テレビ朝日

(8)〔10〕平井理央(フジテレビ)

(9)-生野陽子(フジテレビ)

(10)〔9〕前田有紀(テレビ朝日)

※白抜き数字は昨年順位、( )内は局アナの所属 。

調査期間11月18~24日、オリコン調べ。なお、高島彩(フジテレビ)は5連覇で前回殿堂入りした。

 

 

 僕は何故かけっこう、テレ朝の女子アナに好きな人が多いんです。大木優紀さん、矢島悠子さん、村上祐子さん、島本真衣さん、竹内由恵さん。ってトコがかなり好きですね。ベスト10入りしている前田有紀さんはそれ程好き好きって程でもないし、堂真理子さんは問題外。それよか、松尾由美子さんの方が良い。あ、八木麻紗子さんは良いなあ。

 武内絵美さんはベスト10、入ってないんだね。武内さんももう30歳か31歳くらいですよね。武内さんは昔、好きだったけど、けっこう男性スキャンダルが多いからなあ。何かイメージ良くなくて。

 女子アナったって、本当はどういう人か、どういう私生活なのかは、TVで見てる方は何も解りませんからね。TVの報道やバラエティーで見る、こっちが勝手に作るイメージだけですよね。

 杉崎美香さんとか好感度良さそうだけど、ベスト10には入らないのか。女子アナも、セントフォース所属のフリーも含めると、かなりの数が居るから、ベスト10入りというのは、相当難しいよね。滝クリは強いなあ。

 僕、日テレの西尾由佳理さんてあんまり好みじゃないんだよね。まあ、ワシみたいのが勝手なコトばかり、上から目線でホザいてますが。

 あの、ブラタモリに出てるNHK局アナの人、綺麗ですよね。以前、解体新ショーとかいうのに出てた、若くて美人の。

 調べました。久保田裕佳アナ。良いですね、綺麗な人で、何か清楚な感じで。

 女子アナって、だいたい名門大学出ていて、美人が多くて、育ちが良さそうで、美貌と知性を兼ね備えていて、もう適わない、というか、男からすれば理想系というか高嶺の花というか、美女でも何か高いトコに居るイメージですよね。意外と野球選手とかと結婚しちゃうんだけど。職場結婚が多いのかなあ。あんまり歌手や俳優とは一緒にならないような感じはするけど、芸人と一緒になった女子アナもけっこう居ますよね。

 まあ、ワシは別に、どの女子アナが人気があろうが、どれだけ好かれていようがファンが多かろうが、ホントはドーデモイイ感は強いんですけど、TVで見る分には、綺麗だから、まあ、良いですね。まあ、半分はタレントみたいなもんでしょう。

 皆藤愛子さんは顔を見る限りは本当に可愛いですよね。この間、ネットの掲示板で本当はかなり性格が悪い、とか悪口が書き込まれてました。我々視聴者には、私生活やホントのトコは解りませんが、まあ、TVで見る分、可愛いや綺麗は良いものですね。  

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 極貧の死の商人 | トップ | “無料”のワナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事