生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子アナ社員

2010年05月21日 | 芸能ログ

 

ドロドロした派閥抗争に発展中!!テレ東女子アナユニット「ピンポン7」は大丈夫か

 

     今月23日にロシアで「世界卓球2010モスクワ」が開幕する。中継するのはテレビ東京で、女子アナ7人の期間限定ユニット「ピンポン7」を結成して同大会を盛り上げる。しかし、開幕を前にして不穏な情報が伝わってきた。

「テレ東のアナウンス部には大橋未歩の“大橋派”、大江麻理子の“大江派”という2大派閥があって、『ピンポン7』も内部はドロドロです。両者のいさかいが始まったのは4年前。先輩の佐々木明子がニューヨーク支局に転勤する際の送別会に、大江が参加しなかったことがキッカケでした。大江はタレントみたいに下ネタもOKの大橋の態度を日頃から快く思っていなかったようで、大橋が参加すると聞いて、送別会を欠席したそうです」(関係者)

「ピンポン7」では前田海嘉須黒清華が“大江派”、大橋未歩、秋元玲奈、相内優香松丸友紀繁田美貴が“大橋派”だ。

「大橋派の女子アナの特徴はスポーツ・バラエティー色が強く、相内優香や秋元玲奈のようにルックスがアイドル系です。一方、大江派はどちらかといえば報道志向が強く、ルックスは清楚系。野球選手と結婚したがる女子アナを軽蔑しているそうです」(ある女子アナ評論家)

 最近は水面下で行われてきた派閥抗争が表面化しているそうだ。

「松丸友紀は大橋派の“特攻隊長”のポジションで、『モヤモヤさまぁ~ず2』のプロデューサーに“私に司会を担当させてください”と直談判したそうです。『モヤさま』は大江の担当番組。敵対派閥のボスから仕事を奪うつもりなのでしょう」(前出の関係者)

 世界卓球を盛り上げる前に足の引っ張り合いが始まらないか不安……。

 

 

 大江真理子さんて誰だっけ?てか、どんな顔だっけ?という感じで、僕は、考えてみれば、テレ東系番組はあんまり見ていない。NHKとテレ東は見てないなあ。大橋未歩さんは昔から知ってる。テレ東のアイドルアナで、確か野球選手と結婚したんですよね(?)。旦那が誰か、現役選手かどうかも知らん。まだ別れてはないんでしょ?本当、テレ東の社員は解らないなあ。いや、セントフォースから来てる人が居るのかどうか?外注はどれだけ居るのか?も知りませんが。あの人、良いですね、あの人。夜のニュース番組でサブキャスターの女子アナの人。カワイキレイな人。調べたら、森本智子さんという人だった。松丸友紀さんという名前も聞いたことあったが、顔が解らない。調べたら、ああ、この人は知ってる、見たことある、という感じだった。テレ東女子アナ調べたら、何だ、綺麗な人、多いじゃないか。さすが東京キー局女子アナ。

 僕は東京キー局女子アナでは何故か、テレ朝の女子アナ陣のファンなんです。好きな人が多い。フジよりも、どういう訳かテレ朝の女子アナの方が好きなんだよね。何故か。矢島悠子さん、島本真衣さん、松尾由美子さん、村上祐子さん、八木麻紗子さん‥。大木優紀さんはファンだったが、結婚しちゃうからナ。もうしちゃったんだっけ?まだだっけ?前田有紀さんも結婚するんだっけか。古館伊知郎お気に入りの市川寛子さんもまあ良いナ。竹内絵美さんは昔好きだったが。まあ、いいか。日テレの女子アナもよく知らないなあ。西尾由佳里さんは大人気アナだけど、僕は好みじゃないなあ。朝のワイドショーで出てる、葉山エレーヌさんとかも好みって訳じゃないし。けっこう、宮崎宣子さんとか好きだな。

 だいぶ前にフジの番組で、島田紳助が、フジの女子アナはみんな仲が良いけど、日テレの女子アナはみんな個人主義で人は人、自分は自分という感じだとか、話してたけど。帰るのも一緒にでなく別々に帰って行く、とか何とか。ま、オオゲサな言い回しだろうけど、局に寄ってはそりゃあ社風というか、カラーはあるだろうな。そういえばTBSも女子アナって、知らないなあ。ああ、ゆうこりんが居た。今はスポーツキャスターやってる青木祐子さん。あの人は何か軽いイメージが着いちゃったなあ。何か尻軽アナって感じを受ける。

 まあ、ヒマなオヤジがTV見て勝手なコト、言ってるだけですけど。

 テレ東に限らず、何処の局でも、女子社員の数が多ければ、そりゃあ派閥は出来るだろうし、社内闘争(オオゲサか)もあるだろう。それは局に限らず、何処の会社も組織内に女子社員の数が多ければ同じだろう。程度の差はあるだろうけど。特に女子アナは、局の顔みたいになってる花形と、画面に出て来ない干されている感の人も居るだろうし、社員間はいろいろあるだろうなあ。同期で片や売れっ子、片や室の机に座りっきり、とかね。ライバルもあるだろうし。何処でも程度の差はあれ派閥は出来るもんなのだろう。紳助が仲が良いと評するフジだって、組織の中に入って見れば必ず、イロイロあるだろう。モチ、絶対、犬猿の仲も居る筈。

 組織の中で、チームでやってる仕事で、派閥抗争や個人的仲違いで、チームがぎくしゃくして亀裂が入ることが多くなり、仕事に支障を来たすようであれば、勿論、困ったコトで、これは組織の先輩・上司が何とかして行かないといけないでしょうからねえ。

 人間関係って、必ず、アウアワナイがあるじゃないですか。会った瞬間からアワナイ仲。考え方の違い。激しい議論(口論)の末の意見の違いからの仲。一度おかしくなってから戻らない仲。モメサセ屋が居ることもけっこう多いし。イロイロありますね。

 まあ、ヒトゴトだけど。

 良いなあ局アナは。頭が良くて高学歴で美貌の持ち主で、見掛けはみんな上品だし。

 そういえば元モーニング娘。の紺野あさ美は、まだテレ東に入社しないのかな?スーパーアイドル上がりが入るとまた大変だろうな。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« エリカ様オーラ | トップ | 「愚か者メ!」決めッ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事