生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エリカ様オーラ

2010年05月20日 | 芸能ログ

離婚騒動で改めて存在感を示した エリカ様に仕事が殺到か

 

      弁護士を通して離婚の話し合いを進める沢尻エリカの復帰計画が着々と進んでいる。新所属事務所として有力視されているのはエイベックスで、同社は看板女優として育てるために多額の移籍料も投じたという。

「水面下では沢尻を巡って大手芸能プロが熾烈な争奪戦を繰り広げた。そこで動いた金額は2億円とも3億円ともいわれている。それだけに沢尻をゲットしたエイベックスは、もっとも力を入れているコンテンツ事業『BeeTV』絡みの仕事を考えているようです」(芸能プロ関係者)

 CMの展開も考えられる。今度の離婚騒動で改めて沢尻の商品価値の高さがわかり、離婚を待ってアプローチする企業が増えるのは確実。たかの友梨のヌードCMで思いっきりのよさもアピールでき、さらに過激なCMへの期待感もある。

 映画、ドラマのオファーも次々だという。

深田恭子が出演を辞退した映画『ヤッターマン2』のドロンジョの役です。来春の月9ドラマの出演も有力視され、意外なところでは時代劇『水戸黄門』のレギュラー出演で、“ポスト由美かおる”として入浴シーンに挑戦する可能性もあります」(事情通)

 そんな沢尻の強力なバックアップ組織になりそうなのが再結成が噂される「沢尻会」。沢尻が旧「沢尻会」のメンバーと連絡を取り合っているのだ。そのことを生放送で暴露したのが元副会長のあびる優

「今月2日に放送された『サンデージャポン』で“先月30日に一緒に飲みに行った”と告白。実は2人とも芸能界の大物に面倒を見てもらっている間柄で、今後仲間を募ることになりそうです」(テレビ関係者)

 ちなみに、かつてのメンバーとは香椎由宇岩佐真悠子若槻千夏中川翔子ら。最近、沢尻は彼女らにメールしているそうで、あびるが発起人となって会合が開かれるともっぱらだ。

 再出発の滑り出しは順調のようで……。

 

 

 エリカ様は、その生意気も含めて性格の悪さ、みたいなイメージが着いてしまっていて、世間一般に嫌われている、というウケが定着感みたいなんだが、この人は、その嫌われ感さえも、スター人気の一つにしてしまう“力”を持っている、という気がする。嫌われてても、「あいつは性格が悪いから嫌いだ」という話題で常にメディアが気にしており、メディアが気にしていることは世間一般が気にしていて、ちょっとした細かい情報でも出ようものなら、世間が振り向く。

 これはスター性なんだろうな。どんな方向の話でも、世間一般を気に掛けさせる力がある。生来のスターオーラがあるんだろう。そして、本人が表にバンッと出て来てベラベラ自分のコトを喋ったり釈明したりするんでなくて、本人自体は見え隠れしている中で、例えウケの良くない情報(例えばいわゆる五箇条のご誓文という契約条項とか)でも、世間一般はその話に飛び付いて話題にする。この本人自体の見え隠れと小出しされる情報の独り歩き、がミステリ性を生んで、世間の人々の興味をそそるんでしょうね。何か、もうエリカの情報は出ないのか、まだ出ないのか、と世間のヤジウマ性に期待感を持たせることが出来る。

 偶然、こうなっているのか、誰かの策略・戦略か?とにかくエリカ様は“運”も持っている。美貌とファッション性、スターオーラ。エリカ様はタレント力を大いに持ってますよねえ。

 逆にこのままうまく行って、TVドラマでもバンバン出演し始めて、TV画面でよく見る顔になってしまい安定すると、人気自体は下降して来るのかも知れないけど。スターって、「良い人」って解ってしまうと駄目なのかも知れないな。“悪いヤツ”ってレッテルが定着してしまうと完璧駄目ですが、裏側に“憎たらしさ”も感じさせつつ、「根は良い人・善人」という混み混みのバランスが良いのカモ。スターって、世間一般が「こういう人」って正体がはっきり明らかに解らないような、何処かミステリアスな面があるのが良いのカモ。しかし、ま、芸能界で人気を維持して行くというのは大変難しいことですね。

 ショコタンが沢尻会に入っていたというのは超意外ですね。ショコタンは、他のメンバーたちと明らかにキャラが違うじゃないですか。沢尻、香椎、あびる、岩佐、若槻、それから他でメンバーに上げられていた上野と、いずれも生意気さを持ち合わせた気の強さ、ヘタするとヤンキーに近いように垣間見えそうな不良性。ショコタンだけは全然違いますよねえ。どっちかというと、こういう面々に日常イジメられてそうなキャラですよねえ。この中に入れると、パシリ役のような‥。もし、本当にショコタンが沢尻会に居たんだとすると、ちょっと不思議ですねえ。

 エリカ様の水戸黄門出演は面白そうですね。この先、ブレーンがどんな戦略を練って売って行くか、ですね。エリカ様復活が成功すれば、亭主のハイパー何とかクリエイター高城さんの方のイメージが悪くなりダメージは大きそうですねえ。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 輸出産業J-AV | トップ | 女子アナ社員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ログ」カテゴリの最新記事