うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

清純派女子アナ

2009年07月30日 | 芸能ログ

脇の甘さで「24時間テレビ」出番なしのウワサも浮上の夏目三久

 

       日本テレビの夏目三久(24)が老舗アパレル企業の御曹司とみられる男性とベッドに寄り添い、口元にはコンドーム――。写真誌が報じたスキャンダルが原因で、ピークに近づいていた人気者がドン底に落ちそうな雲行きになっている。

 夏目は日テレにとって久々に登場したアイドルアナ。“エース”として大切に育てられてきた。

「日テレは今年の4月改編で3時間半の生ワイド番組『おもいッきりDON』を“目玉”と位置づけていました。前身番組『ラジかるッ』に出演していた宮崎宣子が司会を希望したそうですが、局が最終的に起用したのは夏目。“10年にひとりの逸材”として期待していました」(関係者)

 夏目は東京外大卒で、IT長者を父に持つお嬢さま。清純派としてお茶の間にさわやかな笑顔を向け、人気を博してきた。それだけに“コンドーム写真”は夏目のイメージを根底から覆す。

 ちなみに、宮崎も似たような状態で消えかけている。仕事では“おバカアナ”としてもてはやされ、医師やIT長者との関係が話題になり、独立騒動後、休養状態になっている。スキャンダルな側面は夏目も同様だ。

  ‥ 「今回で清楚な夏目のキャラのバケの皮がはがれてしまった。一般の女性なら問題がないけど、テレビの場合、まず主婦が“だらしない女”として夏目に反発する。それに恐らく、日テレが彼女を守ろうとしても、スポンサーが許さないでしょう。公私ともにチヤホヤされてきたことで、夏目に慢心や驕(おご)りが生まれていたのかもしれません」

 すでに来月の「24時間テレビ」で夏目に“出番なし”のウワサも流れ始めている。

 夏目にも言い分はあるだろう。日テレでは数年前に年俸制が導入され、夏目は他局の女子アナや先輩アナに比べると高いとはいえない給料でフルに働かされてきた。

 そんな“弱み”につけ込まれ、スリ寄ってきた相手に気を許した揚げ句の取り返しのつかない醜態。日テレにとっては宮崎以上に期待が大きかっただけにショックだ。

 

 

 芸能界というものは、キツネとタヌキが化かし戦争&魑魅魍魎跋扈の世界、なのであって、あのワールドを「まとも」で論じても評してもいけない、全面うそっぱちゾーンなのであろうが、我々ズブの素人もやはり、騙されるのは、解っちゃうと気分良くない。東京キー局の女子アナに「清純」が居よう筈が無いのであるけど、「清純派」看板で売り出されたシロモノが真っ赤なニセモノで、化けの皮が剥がれると、我々ズブの素人はやはり、「騙された」感があったりして面白くない。まあ、「騙された」感を持つ視聴者の方が、「馬鹿」そのものと嘲笑されようけど。

 でもやはりウソは良くない、と思うなあ。9割がたはウソの世界かも知れないけど、やっぱりウソには、ウソだと解った時点で良い気持ちはしないよ。どうしても、ウソには腹が立ってしまう。

 ちなみに僕は夏目三久さんはタイプでもファンでもありません。みのもんたとやってたときから。女子アナは僕は、好きな人は、何故かテレ朝に多いですね。まあ、僕が誰を好みに思おうが、全然、何でもない、ドーデモイー事だけど。

 まあ、何か、化けの皮が剥がれた時点で、今のポジションから退席して、次の美女アナに席を譲って欲しいですね。まあ、僕が、大金持ちの家の娘が華やかな職に着いて人気者になり、大金持ちの御曹司とバンバンSEX遊びしている、というシチュエーションがやっかみで面白くないだけの話ですけど。そんなことしてるホテルにはテポドンでも落ちりゃいいんだ、馬鹿野郎!とか、つい思ってしまう。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする