AVEC VELO&MUSIQUE

feeling life.

自転車LIFE ♪

2011年12月01日 17時20分09秒 | ~BICYCLE~

最近は英検勉がメインなオラです。

そして、明日からいつもの自転車屋で修行です。

何か、自立した気分です。けど、何か不安…?

んで、興味で、来年から開校する東京サイクルデザイン専門学校のパンフレットが届いて、今見ているんですが、全てが凄く面白そうです!

もう自転車一色!!サイクルファッションとか加工とか…。

自転車の地位を向上させるため、そして、これから自転車社会を創っていくためにはとても良さそうです。

けど、安全な自転車社会を創のも重要ですよね。そんなことも考えられるお店が作れるように自分は考えてます。

大学ではそんな日本や、ヨーロッパの現状などを知りたいものです。そして社会的な視野を広げたり、全般的な教養もみにつけなきゃです。

で…。大学の合格通知と、資料が届き、その中に外国語科目選択の用紙があって、メインに学ぶ科目を選択するのですが、英語ともう一つ、ドイツ語かフランス語で迷っているところです。

どっちも自転車社会が発達していて、どっちかには行きたいと考えてますが、どっちが良いか迷っているんです。フランス語はイタリア語に近いので一石二鳥ですが、ウィーンにも行きたいなんて考えてるので、ドイツ語も良さそう…。

最終的にはどっちも簡単にでも喋れれば良いんですがね☆



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっすー)
2011-12-02 15:44:21
遅くなりましたけど、
先輩おめでとうございます♪♪♪
またいっしょに飯行きましょう!!
もちろん先輩のおごりで(笑
返信する
Unknown (nakashi)
2011-12-03 18:19:46
奢るのが誰だって???
返信する

post a comment