encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さいボディとあなどるなかれ、Nerf N-STRIKE JOLT EX-1の巻

2012-01-21 19:28:42 | Nerf


遅くなりましたが2012年一発目の更新です。



昨年は公私共に多忙で更新頻度もがっくり落ちてコメントにも返事ができない有様でしたが
今年はなるべく更新もコメ返しもできるようにがんばりたいものです。



そんなわけで今回紹介するのはNストライクの新作、ジョルトです。



JOLT01.jpg
「Nerf N-STRIKE JOLT EX-1」
新ラインのボルテックスの発売開始後に初めて出た新作Nストライクです。
カラーはギアアップを意識したのかオレンジです。



特徴的なのはなんといってもこのスモールサイズ。



JOLT02.jpg
超小型ブラスターとして愛好者も多いシークレットストライクよりも小さいパッケージに入っています。



JOLT03.jpg
ブラスターの本体同士を比べても遜色の無い超小型サイズです。



JOLT05.jpg
付属ダーツはソニックダーツx2。
マイクロダーツもダートタグダーツもストリームダーツも発射可能です。



JOLT06.jpg
発射方式はシークレットストライクの様な蓄気式ではなく、ナーフでは一般的なコッキング式です。
グリップ下部のコッキングハンドルを引いて・・・



JOLT07.jpg
この位置まで伸ばすとハンドルが固定され、トリガーを引くと発射できるようになります。



JOLT08.jpg
本体にはレイダー、スナイパーショット同様のデジタルカモが刻印されています。



JOLT09.jpg
上部にはフロントサイト・リアサイトがモールドされており照準の手助けになります。



JOLT04.jpg
同じコッキングタイプのハンドガットと発射性能を比較してみましたが
ダーツの速度、飛距離ともジョルトが上回っています。
また、ハンドガットのグリップも握りやすかったですが、ジョルトはさらに握りやすくなっています。
さすがは最新モデルといったところでしょうか。



日本での発売も決まっているこのジョルト、ブラスター好きなら是非持っておきたい一丁としてオススメします。
ではでは。



 



 





ナーフ N-ストライク ジョルト EX-1
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 砕けるゲル弾で爽快シューテ... | トップ | トイザらスでも買える光線銃 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいサイズ (ウルル)
2012-01-21 20:05:22
このジョルトは某スパイ映画や某宇宙人映画などに出てくるような小さい銃を彷彿させてくれます。
是非とも購入したいなぁ・・・w
もうすぐ日本発売ですね (sinsukaru)
2012-01-22 00:49:14
ジョルト・・・もうすぐ日本発売ですね。
サバゲーで後ろからこれで狙われたら御しまいですねww
早く撃ってみたい・・・ (ケンスケ)
2012-01-22 17:48:01
ハンドガットより飛ぶと聞いて2丁ポチりましたw
発売が待ち遠しいです
常備NERF (Bata)
2012-01-24 16:35:59
こんなに小さいのにハンドガットより上とは…
これは常に携帯して歩きたいですねヽ(*´∀`)ノ
おおっ! (lazy_islander)
2012-01-25 20:58:01
これは楽しみ!
早速Amazonで3丁ほど予約を
ただ、こうなるとシークレットストライクも試してみたくなる自分が・・・
どこかに適正価格で売ってるお店はありませんかねえ?
楽しみ (スピ素)
2012-01-26 09:56:31
ハンドガットよりも小さいのに上というのにびっくりです。
ハンドガットもそうでしたがリベレータっぽさが増してる感じも
シークレット ハンドガット と併せてそろえたいです。
なんと! (猫)
2012-02-21 20:42:21
尚さん、お久しぶりです。
なんと!ハンドガットより上…?
私のハンドガットは左に飛ぶ癖があるようで…?ダートのせいかもしれませんが。
なんでしたっけ?Nーストライクシリーズの
中折れ式の…
あれのダートホルダーとハンドガット
合わせたらいいと思ってたのに!?
わくわく (nerf)
2012-03-09 23:40:55
僕は今小6でナーフに興味が湧いて来ました。この前は動画を見てフラッシュブレイクを買いました。いつも見ています    
ジョルトは買うと思います
初めまして (アルフェス)
2012-05-21 10:30:04
初めまして。
社長のYOUTUBEを見て、同時に福岡のナーフ好きの方に触発されて、急激にナーフにはまってしまったアルフェスと申します。
自分もつたないながらブログをしているのですが、今回からナーフのレビューなどもやってみることにいたしました。
今後も購入の参考にこちらを見させていただきます。
きっかけをいただき、ありがとうございました&これからもがんばってください。

コメントを投稿

Nerf」カテゴリの最新記事