なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

セルフラブ

2012年05月07日 | コトダマ
昨日のテニスで、自分のサーブがいいところに決まった後に
 『ナイス・サーブ』
って、自分を褒めて見ました。

そして、今夜は、
 『よく頑張った!』
って、仕事での頑張り・努力を自分自身で褒めてみました。



意外なほどに効果あります、セルフラブって!
ナルシストになるつもりはありませんが、自分自身を愛するって大切ですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まず自分 (杢之助)
2012-05-08 21:59:24
自分を愛せない人間は、他人を愛せない
とも言いますから、良い取り組みですね

また、自分自身に感謝するのも良いみたいです

でも、この愛している自分と愛されている自分は同じ自分なんでしょうか?
そんなことを考えると不思議な感覚になってきます。
返信する
他人を愛せる人間になりたいですね (なおパパ)
2012-05-08 22:21:20
>杢之助さま
 確かに、自分を愛せない人間は他人を愛せないといいますよね。
引き続き、続けていきたいと思います。

愛されている自分と愛している自分が同じ存在かどうかって、意識したことがなかったです。
またまた、新たな観点・考え方を知りました!
いろんな捉え方があって楽しいって感じれるようになってきました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。