たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

蜩ノ記

2012-05-17 16:45:32 | つれづれに

葉室燐著”蜩ノ記”(ひぐらしのき)を読み終わりました

読みやすく 心が爽やかになる読後感です

藤沢周平さんみたいな気分です(素人の感想ですのでご容赦)

直木賞を取られてから一気に本屋さんでこの方の著書が並びましたね

実は私もそこからしか知りませんでした

秋月記 いのちなりけり の2著は読みましたがイマイチ満足感というか充足感が足りなかったの

ですが、この本は良かったです

TVのホームドラマみたいな時代劇と違って、質素でも心は豊かで厳しい武士の世界が描かれていました

物があふれている自分の生活を思って反省もするんですが、長続きしないのが・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定と大違いですが | トップ | 爽やかな晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事