たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

清水焼祭り

2012-10-21 08:08:47 | つれづれに

秋晴れの土曜日

山科の清水焼団地へ行ってきました

昨年はぐずついた天気でしたが、今年は 素晴らしい青空

朝10時半に到着した時には少なかった人出も1時間もすれば 大賑わいになってきました

それぞれの窯元が店に掘り出し商品をひろげ 21日までの3日だけの値段がつけられます

通りの出店は この場所から離れた所の窯元の商品が並んで其々の主人が求めに応じて

お客さんに説明してくれます

今年の私の目的は、毎日使うお皿

もう10年以上今のお皿を使ってるので、そろそろ違うのに変えたい

割れても真っ青にならない価格が目的なのですが、さすがに 清水焼では難しいのです

ほしいなぁ~と思うお皿は桁が違います

でも 一皿だけ 

少し大きめの磁器  手書きの可愛い絵に魅せられました

目的のお皿は 満足です

 

周山の酒蔵が出店をだして 地ビールとお酒の試飲があったので ビールを買い

筍の入った蒸しまんじゅうを食べたり 楽しい2時間でした

本日まで開催です

JR山科 JR京都駅からバスで行けます

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 工場見学 | トップ | 時代祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事