nao_note

ライブが好き、旅が好き。
日常の書き記しておきたいコトをつらつらと書いています。

アンジェラ・アキ@神戸国際会館

2007-10-25 00:22:34 | 音楽
印象に残ったこと。ネタバレ。


・一曲目、めざましテレビの曲。
そこから数曲、ノリのいい曲が続き。

・ステージは、センター向かって左にキーボード、右にグランドピアノ。
バンドは、ギター、ドラム、ベース。

・「Rain」この曲好き。アレンジもかっこよかった。

・突然始まった、勝手に英語でしゃべらナイトのコーナー。
これ、定番なのかしら?面白いわぁー
スティングの「見つめていたい」をレッスン!(笑)

Every breath you take
Every move you make
Every bond you break
Every step you take
I’ll be watchin’ you

めっちゃ歌わされる(笑)
で、この曲は韻を踏んでいる、ということから、韻を踏んでいる曲をいろいろ歌い始める。
パフィーのアジアの純真やら、B'zのBAD COMMUNICATIONやら。

・ハードなギターサウンドから始まった曲。
ちょっと異色な感じの曲だったけど、歌詞聴き取りにくかったので残念。
照明が凄い、印象的。

・MC、とにかく流暢にしゃべらはります。ジェスチャー付きで(笑)。
ファンクラブで頂いてたお手紙(メール?)読んで、恋のお悩み相談とか。
小学生時代から現在までどれ程「宮沢りえ」が大好きだったか、を語り、
そして彼女に初めて会えた時の慌てふためいたという話(話長いんだけど、かなり面白い)

・「孤独のカケラ」。
テレビで聴いて知った曲だけれども、生で聴いてかなり好きに!
この曲のイントロ、好きだー。アルバム買おう。

・「This Love」ピアノ弾き語り。聴き惚れたー。
曲がちょっと短くなってた?フルコーラス聴きたかったな。

・アンコール1曲目に、爆風スランプ(笑)

・ラストは神戸の被災者の方の為に・・というような前ふりがあり「HOME」。

今回、3階席の後方。
が、おかげでゆったり、楽しめて、個人的には丁度いい席。
このホール(神戸国際)だったからってのはあるけど。
誘ってくれて、チケットも確保してくれたお友達に、感謝。
最近、立ち上がってノリノリでライブを楽しめなくなってきました・・
こんな風に座りっぱなしで、ゆったり、が良いです。
因みに、座りっぱなしってのは3階席の事で。1階席が総立ちで盛り上がってましたです。
あとは、照明がとっても好きな感じでした。ので、3階席で良かったー。

最新の画像もっと見る