花と緑を追いかけて

山を愛し、花を愛し、旅と
映画とパソコンと、好奇心も
いっぱいの主婦の日記です

無事、パースに着きました

2007年11月16日 | パース滞在記
こちらは35度近くの暑い日が続いているようですが、でも朝夕は20度を割る涼しさなので過ごしやすいです。

今、街中に薄紫色のジャカランタが咲き乱れとてもきれいです。
日本の桜と似たような咲き方ですね。

今回もパソコンを繋ぐのに手間とっていますが、上手く繋がったらこちらに載せたいと思います。
まずは無事に着いたことのお知らせのみにて失礼します。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を求めて・「松川渓谷」... | トップ | 初夏のパース・「ジャカラン... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご到着 お疲れ様でした (おみや)
2007-11-16 16:33:52
無事ご到着の一報に安心しました。
35度もあるのですか?でも朝晩は過ごしやすそうですね。

なんだか不思議な気分です。日本から何千キロも離れているのに、インターネットって何処にいてもつながっているんですよね。これからの滞在記が楽しみです。疲れすぎないようにお気をつけてくださいね。
返信する
35度! (616)
2007-11-17 09:59:52
こちらはこの週末から随分冷え込んでいます。
ご無事に到着されたようですね。
googleの航空地図でパースを見ていました。
日本で色々大変だったと思いますので、
「世界一住みたい街」と言われるパースでゆっくりと過ごしてください。

それにしても完全に夏派の私としては、
35度はうらやましい限りです…。
返信する
真夏ですね? (風のたより(S.K))
2007-11-17 10:56:42
無事パースに到着されたとのこと何よりです。
そちらは35度ですか??真夏ですね。
と言っても日本の35度とは違い湿気もなく日陰に入ると快適ではないでしょうか??

そちらからの便り楽しみにしております。
返信する
naoママ様 (eko)
2007-11-17 15:01:22
無事に到着おめでとうございます。
35度とは暑いですね。こちらは、ストーブが必要になりました。それにしても、海外との連絡が、なんと簡単なのでしょう。
不思議です。昔は国際電話で高くて、不便でした。

旅便り楽しみにしています。
返信する
到着ーー (とんちゃん)
2007-11-17 16:09:29
パースからのお便り 早速読ませて頂きました。
絶対パソコン持って行かれると思いました。
35度もあるの?
そして朝晩は20度 快適な暮らしができますね。
こちらは今日からとっても寒くなりました。
薄紫のジャカランタ 桜に似ているようだって!オーストラリアの自然一杯の便りまたまた目が離せなくなります。
どうぞ目一杯楽しんでくださいね。
返信する
あらっ!今晩は (tae)
2007-11-18 00:55:07
遠くにいるのに、なんかこんな感じで挨拶できるって、
考えてみると凄いことですよねぇ~。
改めて文明の利器に感謝です。

まずは無事到着、よかったです。

35度ですか!体がびっくりしちゃいますね。

今、しおりちゃん一家がきてますが
ママが風邪でダウン!しおりちゃんにも移りそう・・・
しっかり冬本番ですゎ!

あす、いや今日ですが、初雪の予報が出ています。
いよいよ厳しい北国の冬が始まります。

私の分も暖かなところで楽しんできてくださいね。
疲れが取れたら、ジャカランタの花のUPを宜しく・・・
楽しみにしてますね。
返信する
見ました。ジャカランタ。 (沙羅)
2007-11-18 11:33:04
ブログに投稿久し振りです。貴方がオーストラリアに行かれると聞きその際オーストラリアにもジャカランタの花が咲く事を教えていただき楽しみにしていました。私はジャカランタはアフリカでしか見る事が出来ないと思っていたのでブログを開いてみてやったーすごい美しいですね。アフリカえはただただジャカランタが見たくて行こうと思っていたのですから、、、、、考え直します。続編楽しみにしています。
返信する
☆おみやさんへ (naoママ)
2007-11-18 17:13:49
早速のコメントをありがとうございます。
日中はジリジリと肌を焼くような強い太陽光線が容赦なく照り付けますが、朝夕は寒くて昨夜は真夜中に暖房を入れて寝ました。
昨日、チョット雲があるなぁ~と思ったら案の定、今日の日曜日は朝の内が曇り・・・
でも・・・
日中は又目の覚めるような青空です。
風が昨日までとは違って、南極渡りの南風に変わって冷たいです。
日本で言えば北風なんですが・・・
逆なのでこんがらかりますね~
返信する
☆616さんへ (naoママ)
2007-11-18 17:24:56
パースの明るい太陽と真っ青な空の色は、もうすっかり夏ですよ~~
昨日の土曜日、ソレント、スカボロービーチ、コッテスローとドライブしましたが、泳いでいる人がたくさん居ました。

今日はスビアコとフリーマントルに行きました。
フリーマントルは相変わらず賑わってて、大道芸人もたくさん出ていましたよ。
地ビールが飲める「ルトルクリーチャーズ」を下見がてら探したんだけど分らなかったわ。
駅前通りと、マーケットを中心に考えて、どの辺りになりますか?
返信する
☆風のたより(S.K)さんへ (naoママ)
2007-11-18 17:44:24
ハイ・・・
35度とはいえ木陰や家の中は涼しく、朝夕は上にもう一枚長袖が必要なくらいです。
そして今日などは、爽やかな南極渡りの南風が吹き渡り、一重のジャケットは着たままでした。

一日の中に春夏秋冬があると言われていますが、この気温差の激しい気候に早く慣れなくては・・・
と思っています。

朝夕はパジャマの上に羽織る薄いフリースの上着が役立っています。
風のたよりさんのお陰で助かっています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

パース滞在記」カテゴリの最新記事