おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

コミュニケーション取れなくなってきた私達親子。

2018年08月18日 17時26分01秒 | Weblog
私の実家。
父、母、弟、嫁、姪、姪。
生活費用はどうしているのか。
聞くのも怖いので聞いてない。

嫁さんは明らかに父と母の面倒は見そうもない。
でも、まとまったお金は父が出していそう。
羽振りの良かった父も最近は寂しそう。
父の年金を生活費に回していそう。
いそう…。全て想像なのだが。

実家に行っても嫁の口調が嫌いだし、調子悪いの知ってても具合どう?なんて思いやりもない家族だし。
なんか行きたくないけど、父と母をたまには見に行かないと。と思ったり。

最近、私の娘が引っ越したのだが、父はそこへ行って玄関に手すりを勝手に付けようとしてて、慌てて電話して断ったら、年寄りはな、もう居ない方がいいんだ。もう2度と行かない!と何度も怒鳴って言うからものだから、違うよ、じぶんの家じゃないから、手すりが必要かちゃんと聞かないと。と諭したのだが、喜んで貰おうとしてたら逆に怒られて格好悪いし、自分勝手な思考の人だから勝手に言い訳して人の言う事は聞かない。特に娘の私には言いたい放題。
私は父に怒鳴られる度に人生って何?とか思う位落ち込む。
でも歳もあるな。
父は言葉を理解出来ない脳になってきてる。
これから先、私自身も歳をとってきて忘れる事も多いのにどうなるんだろうと不安になる。
どーなるのぉ〜〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はてさての巻き〜 | トップ | 夏の楽しみの1つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事