おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

言われてみれば。

2018年08月22日 02時10分16秒 | Weblog
そうだったのか。
父のあの顔。
怖い顔。
昔はニコニコ穏やかだったのに最近は鬼のような形相だ。少しづつ少しづつ本来の父からズレてしまっている。
夜、弟から突然電話が来て父に対する気持ちを話して来た時は弟が酔っておかしな事を言っているとばかり思ってた。

この間の私の娘の引っ越しに起きた、手すりプレゼント事件。父は突然引っ越し中の私の娘の家に行って新築の家の玄関に手すりを付けようとして、私が電話で断ったら「どーせ年寄りは邪魔なんだからな、もう2度と行かない!」と物凄い剣幕で私に何度も怒鳴った。私は何度も父を諭すのだが聞く耳を持たないので、プチっと電話を切ってしまった。私はなんとも言えない気持ちになった。
こんな事があって、よくよく考えると、弟の部屋にわざわざ怒鳴りつけに行ったというのも嘘ではなかったようだ。
私は怒鳴られた後に実家に行って話をしたが、今年行った葬式でお昼なのに昼飯が出なかった、喪主の計らいが悪いだの、さんざん文句を言い続けてヒートアップしていく話を聞かされ、聞いている方がイライラしてしまい血圧がアップ(笑)
なんか父に違和感を感じて…。
これを認知症というんだろうか。
細々した事は覚えているし、運転も買い物も出来るんだけど、何しろ思うようにいかないと言動がおかしくなる。それに顔つきが変だ。
弟から夜電話があった時に、酒飲んでるのか?電話するなら酒飲まない時にしてこい!と言ったけど、時々おかしくなる父とずっと毎日一緒だから辛いわな。
これから酷くなるんだろうな。
どうしよう(>_<)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の楽しみの1つ | トップ | みんな同じなのかなぁ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事