たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

手作りリースに心がポッ♪

2007-12-17 22:05:45 | ブログ
幼稚園は午前保育。
帰りに市役所へ寄った。
私がボランティア活動をする場所をNちゃんに見せるために。
言葉では説明したのだがはっきりイメージできないだろうから
実際に連れて行き説明をした。
初めて来る場所。初めて会う人。
今日の担当の方に挨拶をして。
実際に自分で行ってみてそこでお店屋さんの売り子さんに
なったり障害を持たれた方の話し相手になったりが少しは
イメージできたと思う。
その後同じフロアーのレストランでお昼ごはんを食べて
帰ってきた♪


Nちゃんのクラスでついにインフルエンザが流行りだした。
A型!!
他のクラスでは溶連菌感染症!
ヒョエ~(;^^
2学期も残すところ2日。
どうかもらってきませんように!!


Dsc05420

Miーちゃんからステキな
クリスマスプレゼントが届いた。
手作りリース!!
かわいい!さすが!!
それとNちゃんに
『好きな本を買ってね』とアンパンマンの図書カード。
Miーちゃんは高校時代の部活の仲間。
青春時代の一番楽しく輝いていた時を一緒に過ごした。
家庭的で手芸・料理がとても上手。
私はケーキ作りの楽しさも手芸の楽しさもMi-ちゃんから
教わった。
私が入院した時も真っ先に駆けつけてくれた優しい人。
ありがたいね。
そんな優しさに支えられている事に幸せを感じる。
だから・・・頑張らなくちゃ(^-^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会のクリスマス会♪ | トップ | 親子体操♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザも流行り嫌な季節になったね☆ (TAMA)
2007-12-18 18:41:32
インフルエンザも流行り嫌な季節になったね☆

たんぽぽちゃん
私達の病気って知らない人から、普通に動けると思われがちです…
(マスク?帽子姿でも)


まだ治療中の身だから

ゆっくりと働くリズムを作って行って下さいね

ムリせずガンバレ(^-^)
返信する
ふんわりとしたかわいいリースだねぇ(*^^*) (ミカビン)
2007-12-18 21:40:46
ふんわりとしたかわいいリースだねぇ(*^^*)

たんぽぽさんの世界が広がるとNちゃんの世界も広がるんだね。素敵な関係~♪
色々な菌怖いね!気を付けて!
返信する
TAMAちゃん (たんぽぽ)
2007-12-18 22:12:39
TAMAちゃん
こんばんは^^
ホントインフルエンザは怖いよ。
空気が乾燥しているから広がるのが早いのよね。
気をつけなければ。

今回のボランティアは殆どが傾聴だから大丈夫だよ。
無理せず自分のリズムで行くよ。
無理すれば逆に迷惑をかけてしまうからね。
楽しみながら♪
ありがとう(^-^)


ミカビン
こんばんは^^
かわいいリースでしょ。
心がホンワカするよね♪
言われて気付いたわ。
そうだね。
私の世界が広がればNちゃんの世界も広がる。
その逆もあるね。
お互い刺激しあって生きていくわけだ♪
うん!良い関係(^-^)
菌が蔓延しているからミカビンも気をつけてね。
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事