たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

動物園♪

2008-08-31 22:26:33 | ブログ
Dsc05919
夏休み最後の日。
我が家から10キロほど離れた動物園に
行ってきた。
その動物園は小規模ながら色々な
動物がいる。
夏休みのイベントとしてシーパラダイスから
借りた魚や貝が展示されている。
Nちゃんは魚が大好きなのでそれを目当てに
行った。
Nちゃん魚に釘付け!
ヒトデを触ったり鮫の動きをじーっと見ていたりetc。
Dsc05908_2
飽きるという事を知らないから長い(;^^
動物園ではたくさんふれあいが出来る。
ひよこ・モルモット・やぎ・ブタリクガメ等
餌をやったり撫ぜたり^^
小規模だからこそ出来る良さ♪
キリンとシマウマが同居していたり
ポーニーとロバが一緒にいたりとホント
ほのぼの。
所々に水道があって『動物に触ったら
手を洗いましょう』と看板を掲げ液体石鹸と
消毒用アルコールが置いてある。
こういうきちんとしたところが好き!
Dsc05913_2


今年も24時間テレビを観た。
障害を持っている人も病と闘っている
人もそうでない人も大人も子供も皆
頑張って生きている!!
たくさんのパワーを貰った(0^-^0)
私も負けずにまた明日から頑張ろう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいなぁ♪ | トップ | きのこからリスへ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?? これは何でしょう? (光代)
2008-09-01 02:00:12
ええ?? これは何でしょう?
一番下の写真です。黒い豚???
それにしちゃあ スリムで鼻が大きすぎない? なんだろう?

さわれる動物園って良いですね~。
ヒトデって 意外に触るチャンスってないですもんね。
ゾウガメかしら?それも良いな~。
ちゃんと 手洗いも自然に教えてくれているんですね。
返信する
たんぽぽさん、我が家も昨日動物園へ行ったのよー... (REE)
2008-09-01 05:05:37
たんぽぽさん、我が家も昨日動物園へ行ったのよー。偶然。もしや同じところ?と思ったけど、うちは大規模なところなので違うね。暑くて倒れそうだったけど子供は走りまくって元気。うらやましい。。。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2008-09-01 22:49:43
光代さん
こんばんは^^
そう!ぶたちゃん♪
ミニぶたの子供なの。
この子の両親はとてもミニとは思えない大きさだったから
やっぱり子供も大きい^^
頭が良くてかわいい子だったよ☆
ここはホント開放的で良い所!
入園料は私300円Nちゃん50円。
駐車場は無料!
ありがたいです(0^-^0)


REEさん
こんばんは^^
REEさんも動物園に行ったのね。
偶然♪
夏休み最後の日を楽しく過ごせたんだね。
良かった?
こちらは木陰が沢山で涼しく過ごせたよ。
今日から2学期。
子供達が楽しく毎日を過ごせますように(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事