たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

慣れの怖さ

2012-03-06 21:02:10 | ブログ
入院すると思う事、『慣れ』は怖い・・・。
看護師さんの言動にドキッとする事がある。
そんな事を言っていいの?そんなきついいい方しなくても・・・etc。
日々の忙しさ・激務からつい出てしまう態度・言葉なのかも
しれないが、その言葉が患者の心を深く傷付ける事がある。
時にナイフのようにグサッと。
看護師さんからきつい言葉を浴びせかけられ、それをきっかけに
精神的に不安定になってしまった人もいた。
特に年配の方を子ども扱いして『叱る』ような口調になって
しまう看護師さんもいる。
『子供じゃないの。患者なの!』と言いたい。
私も対『人間』の仕事。
慣れの怖さを肝に銘じ、毎日をきちっと振り返り反省のできる
自分でありたい(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づきのサイン♪ | トップ | 自己検診♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事