たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

W朗報!!♪

2011-11-09 20:24:43 | ブログ 病気
朗報!!
アメリカで身体に無害な赤外線を使った新しいがんの治療法が
開発された。
マウスの実験では8割で完治、副作用もなかったそうだ!
光を受けると熱を出す特殊な化学物質と、がん細胞の
たんぱく質(抗原)に結びつく抗体を結合させた薬が作られた。
この薬を注射して、翌日、がん細胞の表面に付いたところで
身体を透過しやすい近赤外線を当て、熱を出してがん細胞を
破壊するそうだ。
赤外線は無害で、熱を出す化学物質も体の中ですぐに代謝され
『安全性は高い』と言う。
実験では、2週間で死んでしまう悪性がんのマウスに、この薬を
注射して翌日に近赤外線を1日15分照射する治療を2日間実施。
これを1週間おきに4回繰り返すと、8割でがんが完治したそうだ。
痛みも副作用も無い治療でがんが治る!!
こんな素晴らしい薬が開発され、近い将来使えるようになる。
いつかがんは怖い病気ではなくなる!!
粘って粘っていればこの治療が出来るかもしれない♪


そしてもう一つ!
ノーベル化学賞を受賞した島津製作所の田中耕一さんの
グループが、わずか血液1滴からさまざまな病気の早期診断が
できる技術を開発したと発表した。
がんや生活習慣病などの病気になると特定の
たんぱく質(抗原)が血中に流れるが、微量でも漏れなく
捕まえる抗体を作る事に成功したそうだ。
3年以内を目標に臨床研究の実施を目指すと言う。
日進月歩!
医学はどんどん進んでいる。
嬉しいニュースだ(0^-^0)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム♪ | トップ | Aちゃん移植♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤外線か それは 良いかも ガンは 熱に 弱い たん... (豊です)
2011-11-09 23:49:20
赤外線か それは 良いかも ガンは 熱に 弱い たんぽぽさん やっぱり 生き延びる 事 無理な 治療しても 体が ボロボロに なる しかし 時には 無理な 治療も しなくては ならない 時も 有ると 思います 僕の 妻には 今現在の医学では 完治は。残念だけど。無理だから やっぱり 治らなくても良い。再発しても 体に あまり 負担が かからない 治療して 一日でも 時間 稼いで 新薬を 期待するしか 無い 血液のガンは 抗がん剤などに 良く 反応する 病気だから 近い内に 必ず 凄い 新薬 出るから たんぽぽさん
返信する
たんぽぽさん、こんばんは。 (めだか)
2011-11-09 23:58:13
たんぽぽさん、こんばんは。
本当に医療は日進月歩ですね。
私の病気も5年前と今では治療なども進歩して、後遺症が少なくなってきているそうです。
いつか再生医療などの進歩で、失った部分を取り戻すことができるかも……。
いつになるか分からないけど、そうなったらいいなぁ。
返信する
豊さん (たんぽぽ)
2011-11-10 20:48:26
豊さん
こんばんは^^
嬉しいニュースです!
治らないと言われても上手に付き合って共存。
そうやっているうちに私達にあう最良の新薬登場♪
きっその日が来る(0^-^0)


めだかさん
こんばんは^^
医学の進歩はすごいね。
ありがたい。
いつかがんも風邪も同じ・・・なんて言う日が来るかも♪
再生医療だって同じ!
お互いその日を信じて頑張っていこう(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ 病気」カテゴリの最新記事