たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

何で?何で?攻撃♪

2007-04-16 15:03:00 | ブログ
朝からどんより曇っていて今にも雨が降りだしそう。
月曜日は上履き等幼稚園に持って行く荷物が多いし
途中雨が降るかもしれないので車で行こうかと息子に言うと、
『雨が降ったら傘をさせば良い』との答え。
それはそうだが・・・。
結局歩いて行った。
途中20センチ以上ある太いミミズを発見。
土から出てきたらしく体の半分を土まみれにして
ゆっくりゆっくり道路を歩いて(?)いる。
しばし観察。
息子はミミズに
『車にひかれないように気をつけるんだよー!』と
声をかけてミミズさんにバイバイ。
こんな発見があるから歩くのは楽しい♪


『すずめは何で大きくならないの?』
『カラスは黄色が嫌いなの?』
『ホリエモンは泥棒したからおまわりさんに怒られているの?
ごめんねって言わないからおまわりさんに良いよって
言ってもらえないの?』等々
息子の頭の中には『何で?』がいっぱい。
質問がだんだん難しくなるから答えるほうも大変。
息子が理解できるような簡単な言葉を探して
答えなければならないから。
『イラクは何で戦争をするの?』・・・と言ったと思ったら
『イラクとイクラって似てるね。Nちゃんイラクは戦争するから
嫌いだけどイクラは美味しいから好きだよ。』と・・・^^
この小さい頭の中をそっとのぞいてみたくなる^^
当分この『何で?何で?攻撃』は続くのだろう。
私の頭の体操に良いかも(^-^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いの効能♪ | トップ | 動けるよ^^ありがたい♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラクとイクラに大笑い!なんて言ったらいいのや... (せっちゃん)
2007-04-16 15:14:05
イラクとイクラに大笑い!なんて言ったらいいのやら・・・でも本当ーーー(笑)

私は子供の頃ネギ類が嫌いだったの。でも、小さいときかかってた小児科が「みねぎし小児科」って言って。字を見る度に「ねぎねぎ」って思ってたのよー先生の顔なんて全然覚えてないんだけど、その「ねぎ」の字の形とか嫌だった記憶が残ってるの。先生はいい人だったと思うんだけど「ねぎ」って書いてあるドアを押すのが嫌だったの~だから嫌いだったのよ~子供って変だよね。(変なのはあたしか)
返信する
せっちゃん (たんぽぽ)
2007-04-16 16:18:22
せっちゃん
笑わせてくれるでしょ、我が家の息子!
極めつけは大きな地震が起きるたびに『キムジョンウィルが.やったのか?』って聞くのよ。
ホント頭の中をそっと覗きたいわ^^
子供ってホント面白い。
せっちゃんはねぎだったのね^^
以前出かけた時に見た看板は『いなかずしか(いなかず歯科)』思いっきり笑ってしまった^^&田舎のおすしってどんな物なのか無性に食べたくなった♪
返信する
そっかー悪の権化キムジョンイルだわ~~(笑)お... (せっちゃん)
2007-04-16 16:25:59
そっかー悪の権化キムジョンイルだわ~~(笑)おかしすぎる!!いなかずしかかぁ・・・どんな字なんでしょう??こっちにはね、秩父のいなかのほうに「やぶ医院」ってたぶん内科と「ぬかりや産婦人科」っていうのが昔あったのよ~今は知らないけど。(笑)「かかりたくないよね~」と笑った。
返信する
せっちゃんとこもあるのね^^ (たんぽぽ)
2007-04-16 16:52:47
せっちゃんとこもあるのね^^
やぶ医院・・・かかりたくないなぁ。なんでも『風邪ですよ』で済まされちゃいそう。
もうちょっとネーミング考えれば良かったのにね^^
けっこう笑える看板とかあるよね。
今度おもしろ看板探しをしてみようかな♪
返信する
Nちゃ~ん、最高だわ! (ミカビン)
2007-04-17 13:29:54
Nちゃ~ん、最高だわ!
頭の中どうなってんだろうね~(^ー^)
大人とはまったく違う感覚みたいだから目から鱗なこともあるでしょう♪楽しそうだなぁ。
返信する
ミカビン (たんぽぽ)
2007-04-17 17:33:10
ミカビン
こんにちは。
Nちゃん笑っちゃうでしょ^^
あの小さな頭で色々考え色々なことが繋がって・・・。
Nちゃん語録集を作りたいほど!ホントおもしろい。
先入観も無い柔らかな頭だからね♪
それでもっておしゃべりだから独り言を聞いていても最高に笑えるよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事