たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

集団赤痢

2018-10-23 20:30:22 | 日記
目黒区内の保育園に通う園児20人と職員1人が赤痢に
感染したそうだ。
集団赤痢…。
園児二人が入院したが、幸い重症の患者はいないとの事。
感染の原因や経路の特定はされていないと。
デイはいつもたくさんの子供と職員がいる。
予防は『食事の前やトイレの後などに手洗いや消毒を
徹底する事。』
でも、これがデイの子供達にとっては難しい。
衛生観念のない子が多く、手洗いうがいもしっかり出来
ない。
これからインフルエンザの季節でもある。
子供達の手洗いうがいをしっかり指導し、よからぬ菌が
体内に入らないよう十分注意をしよう。
『集団〇〇』
この『集団』と言うのが怖いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が痛む… | トップ | 今度は結核(;^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事