たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

身体の不思議♪

2007-11-05 22:14:21 | ブログ
人間の身体とは実に不思議なもの。
自分の身体なのに自分でコントロール出来ない事がある。
薬の副作用の『イライラ』はまさにそう。
今まで『1』だったものが急に『100』になったりする。
感情が山すそにいた私を頂上へと一気に押し上げる感じ。
病気になって初めて経験した。
こんな時ついNちゃんをきつく叱ってしまうことがある。
些細な事で・・・。
後で自己嫌悪に陥る。
ごめんねNちゃん。
心穏やかに子育てをしたいのにこういう時はこの病気が
ホント憎らしくなる!!!
Nちゃんは性格的にひとつの事を後々まで引きずらない
アッサリタイプ。
だから叱られてもすぐケロッ^^・・・助かる。
でも心は傷ついているよね・・・笑っているけど・・・。
心の中で手を合わせそっと抱きしめる。


自分の身体の中に地震探知機みたいなものがあったら
良いな。
『イライラが来るぞ!』と予知したらサッと一人になり
波が静まるのを待つ・・・なーんて(^-^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブちゃん呆れて♪ | トップ | ふけた!!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽちゃん (TAMA)
2007-11-06 09:09:58
たんぽぽちゃん

繊細で複雑な身体の中、難しい薬が駆け回るんだもの、コントロールってなかなか出来ないよ。

気がついて抱きしめれる

Nちゃんは気が付く子、たんぽぽかぁかの気持ち感じてると思う。

今は治療を頑張って!
返信する
こんばんは^^ (たんぽぽ)
2007-11-06 22:41:16
こんばんは^^
今日は冷たい雨・・・もうすぐ冬だ^^
繊細で複雑な身体の中・・・まさにそうだね。
コントロールは難しい(;^^
治療に付き物だから仕方ないね。
ヨッシャ!!頑張ろう(^-^)

Nちゃんは私のリズムが分かっているから
温泉に行って仲居さんに私の事説明してたって。
かあかはプレドニンが終わると具合が悪くなって・・・・・で
温泉に来れないんだよって(;^^
しっかり者^^


TAMAちゃんいつもありがとね♪
感謝!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事