たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

新元号♪

2019-03-27 21:15:03 | 日記
新しい元号が発表されるまで、一週間を切った。
巷では色々な元号が予想されている。
『永』という文字が使われるのでは…というのが
最新情報。
永が使われるとなるとその後の文字は『光』か。
末永く光り浴びる時代…なぁ~んて^^
私は『安寧』が良いな…なんて思っている。
陛下が述べられたお言葉に二度も入っていたのだ。
5月から元号が変わると言うのはちょっと困る。
4月は年度初めだが、一ヶ月で元号が変わり〇〇元年と
なる。
書類を作るのに手間がかかる。
出来れば4月1日付で元号が変わってくれるとありがた
かったな(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空へ… | トップ | 動物園♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事