たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

親の気持ち・・・。

2009-08-28 22:19:48 | ブログ
ばあばの友達Kさんが大腸がんの検診を受けた所、がんが
見つかった。
早く手術をした方が良いという事で先週の21日に入院した。
そして手術は3日後の24日。
Kさん何を勘違いしたか手術を控えて飲んではいけないと言う薬を
飲んでしまい手術は1週間延期。
家に帰されてしまった。
肩を落として家に帰ると直ぐに電話が鳴り、以前から体調を
崩していたKさんのお母さんが危篤と。
急いで千葉まで駆けつけた。
それまで全く意識のなかったお母さんがKさんが着くと目を開け
『良く来てくれたね。帰らないでね。』とはっきり言ったそうだ。
その翌日お母さんは亡くなった。
Kさんはお母さんの旅立ちを見送る事ができた。
もしKさんが薬を飲まずにいたら予定通り24日に手術をして
お母さんのそばに行く事はできなかった。
お母さんがKさんを呼んだんだと思った。
最期、そばにいてほしいと。
だからお母さんが薬を間違えさせたのだろう・・・。
こんな事もあるんだな。
親の深い深い気持ちがそうさせたんだな。
旅立つ時は愛する人にそばにいてほしい・・・そんな親の気持ち。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期始まる♪ | トップ | 健診を受けよう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と不思議な出来事なんでしょうね。 (光代)
2009-08-29 00:56:17
何と不思議な出来事なんでしょうね。
でも、科学では証明されなくても このような事は有ると思います。

お医者様にはしかられたのでしょうが 良かったですね、お母様に会えて!

意識があるとか無いとか そんな事に関係なく 心が通じていたんですね!
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2009-08-29 21:04:34
光代さん
こんばんは^^
不思議な話でしょ。
親と子の絆・・・。
ちゃんと親は知らせるんですね。
言葉で伝えられなければ方法を選んで。
親ってすごい(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事