たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

福祉まつり♪

2007-09-23 22:15:58 | ブログ
Dsc05236
我が家の近くの健康センターで福祉まつりがあった。
私達親子はイベントを見つけてはカレンダーに書き込み色々参加している。
ばあばも途中参加♪
同じ一日を過ごすなら楽しみましょう!!って感じ^^・・・で
福祉まつりへ。
行く道Nちゃんはスキップしながらでたらめ歌♪
『お祭り親子 お祭り親子 Nちゃんとかあかはお祭り親子♪』
思わず笑ってしまった^^
Nちゃんも5歳になり物事を深く考えられるようになったり
記憶も残るようになってきた。
だから多くの事を経験させ育ちの肥料になれば・・・と思っている。
今回は障害を持つ人達が一生懸命一つことに取り組む姿を
見て何かを感じてほしい・・・と。
オープニングセレモニーは和太鼓。
ダウン症や知的障害を持つ子供たちが一生懸命リズムを叩く。
法被姿がいさましい!
ドーンドーンと胸に響く力強い音。
頑張れ!頑張れ!と言っている様。
Dsc05238

そして次に車椅子ダンス。
病気で足が不自由になった方が健常者と一緒にダンス!
ステキな衣装ににこやかな笑顔^^
障害を持つ暗さなんて微塵も感じない。
みんな一生懸命生きているんだ!!
その姿は輝いている(^-^)


外では元気な子供達の声!
『いらっしゃいませー!!』食べ物・飲み物・手作りの作品等
たくさんのものを売っている。
笑顔!笑顔!どこを見ても笑顔!
子供も大人も!!
障害があっても無くても・・・。


昔ながらのお遊びコーナーではベーゴマやめんこ・ゴム鉄砲を
おじいちゃん達から教わって遊んだりじゃんけんゲームに
参加したり。
大好きな白バイに乗り写真を撮ってもらったりetc。
楽しさ盛りだくさん♪
きっとNちゃんの心に残る一日だっただろう。


昨年の今日私は退院した。
あの時はこんな日が来るとは思えなかった。
先がどうなるか・・・全く分からなかった。
でもこうして家族と楽しいときを過ごせる今があることに感謝!
ありがたいと心から思う。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が一番!!♪ | トップ | 秋の一日♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太鼓メンバーは気合が入っていますね~~。 (光代)
2007-09-24 08:15:41
太鼓メンバーは気合が入っていますね~~。
ダンスの方々は 衣装もそろっていて 日ごろから活動を続けていらっしゃるご様子ですね。

ここにいたるまでの練習の日々も 大変だったのでしょうが ハレの舞台で皆さん楽しそうです。


しかし、息子さんは 良い歌を作りますね~~。
ホント、聞きたいな~。
返信する
またまた楽しいイベントに参加出来たみたいだね♪ (ミカビン)
2007-09-24 20:13:18
またまた楽しいイベントに参加出来たみたいだね♪
一年を通して色々なお祭りに参加しているから思い出もたくさんできるね。
どこまでもいけ~!お祭り親子!(^o^)/

退院してから一年がたったんだね。
あのときAばぁちゃん泣いてたっけね。
来年の今頃、退院して2年目はきっともっともっと元気になっているよ。
今から目に見えるようだよ(*^^*)
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2007-09-24 21:23:12
光代さん
こんばんは^^
太鼓の子供達生き生きしていてすごくかわいかったよ♪
ダンスのおばちゃま達はシャンとしていてとてもステキだった。
皆からたくさーんのパワーをもらったよ(^-^)
Nちゃんのでたらめ歌おもしろいでしょ♪
生で聞かせたい!!


ミカビン
こんばんは^^
あれから一年。
Aばあちゃん元気かな?
手を握って涙涙でおわかれしたっけね。
会いたいなぁ。
秋はイベントがたくさんだから楽しみ!
まだまだあるぞ~☆
来年の今頃は元気いっぱい仕事が出来ていたら良いな!
好きな仕事をしてたくさん子供達とかかわって生き生きとしていたい!!
その頃はミカビンと酒盛りできるかな(^-^)
まずはビールで^^
そうなりますように♪
返信する
退院一周年の記念日だったんですね。 (めだか)
2007-09-24 21:50:11
退院一周年の記念日だったんですね。
たんぽぽさんにとって、この一年は早かったですか?
遅かったですか?
めだかはまだ一年たちませんが、だんだんとその時が近づいてきて「一年って早いなぁ~」と思うようになりました。
そのわりに前進していませんが。
これからも、Nちゃんとの素敵な毎日を綴っていってくださいね。
楽しみにしていま~す。

返信する
めだかさん (たんぽぽ)
2007-09-24 22:13:30
めだかさん
こんばんは^^
退院して一年!早かった!!^^
一日一日を大切にと思いながらも、あらららら~と言う間に一年がたってしまった・・・と言う感じ。
振り返ってみると色々あったけど今こうして治療しながら家で生活できることに感謝!!
お互い子供達と・家族と楽しい毎日を過ごして行こうね♪
めだかさん十分前進してるよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事