たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

手づくり布団♪

2009-07-13 23:03:06 | ブログ
Dsc06519_2

学童保育では夏休み中は
お昼寝をする。
暑さの中で遊んだりプールをしたりと
かなりハードで疲れるので身体を休める。
その際使う布団を今週中に
用意するように言われた。
掛け布団は大きめのバスタオルでOK!
妹のTちゃんがポケモンの大判タオルをくれたのでそれを使う。
布団をしまうスペースが狭いので敷布団は大き過ぎず
その子の身体に合ったものを用意するようにと。
買うならばちょっと離れた大型量販店で3000円位で売って
いるらしい。
でも・・・またまた手づくりにこだわってしまった(;^^
家に敷布団にするのに丁度良い大きさの敷物があったのでそれに
合ったシーツを作った。
何と言ってもミシンが壊れていて何を作るのも手縫い。
果てしなく長い直線を縫って・・・縫って・・・ひたすら縫ってやっと
出来上がった♪
作り始めるとNちゃんが『何を作っているの?』と聞く。
『学童で使う布団だよ』と言うとニンマリ・・・嬉しそう(^0^)
そういえば以前学校グッツを作っているのを見て
『やっぱ手作りだよね~』と独り言を言っていたのを思い出した。
学童でたくさん遊んでこの布団に寝て・・・身体を休めてね?
この夏も元気いっぱいで(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nちゃんの歩む道♪ | トップ | プチギャラリー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と 手縫い!! (光代)
2009-07-14 23:13:32
何と 手縫い!!
「果てしなく長い直線を縫って・・・縫って・・・ひたすら縫って」・・・・・でしょうね~。

肩が凝りませんでしたか?

お疲れさまでした。でも きっと 満足感がとても大きかったでしょうね。
Nちゃんも 嬉しかっただろうな~。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2009-07-15 22:48:53
光代さん
こんばんは^^
東京は梅雨が明けて暑い!!
日差しが痛いという感じ(;^^
大阪もかな?
お布団・・・ホント果てしなく長い直線でした(;^^
ミシンならあっという間に出来ちゃうのにね。
自分でもこんな事をしている自分がおかしくなります^^
夏休みも短いしキャンプ等で学童をお休みするので使うのは
ほんの10回ほどなんだけど頑張っちゃいました(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事