たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

マジックショー♪

2013-05-02 21:49:13 | ブログ
今日保育園で子供の日の集いがあった。
お楽しみはマジックショー♪
マジックショーと言ってもプロのマジシャンがするのではなく
地域の手品サークルに入っているおじいちゃん
おばあちゃん3人が腕前を披露してくれる。
毎年恒例の行事だそうだ。
おじいちゃんは蝶ネクタイにジャケット・帽子、おばちゃんは
おしゃれをしてハイヒールを履いて^^
色々なマジックに子供達は歓声を上げて。
その声にマジシャン達は大張り切り!
時々ネタがバレそうになったり失敗するのは玉にきず。
こんなに大きな年齢差があっても、同じ時間を楽しく共有
出来ると言う事は素晴らしい!
マジシャン達は『来年も今年と違うマジックが見せられるように
練習をする』とおっしゃっていたが、これが生き生きと長生きを
する事の秘訣なのかもしれない。
マジシャン達の笑顔は素敵だった(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度も学校へ♪ | トップ | 買い物&お墓参り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはとても素敵な行事ですね。 (光代)
2013-05-03 07:22:35
それはとても素敵な行事ですね。
きっと、良い園なのでしょうね!
たんぽぽさんの大切にしているものや個性が生きそうに感じました。

子供達と年配の皆さんとの、その交流が 日頃からも続いたら良いな。
どちらのためにもね。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2013-05-03 21:27:19
光代さん
こんばんは^^
市立の保育園なので地域の方々との交流はあるようです。
定期的に近くの老人ホームに訪問したり♪
子供達も良い経験をさせてもらってますね。
きっとお年寄りも子供達が来るのを楽しみにしていると
思います。
私も今までの経験を現場で生かせたら良いな・・・と(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事