雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

お月見

2008-09-15 10:46:48 | その他色々

14日のお月様、とても綺麗でしたね。
お風呂上りにベランダから娘と眺めていました。
虫の声とひんやりとした夜気。
思わず『平和っていいなー』と思いました。
NHKスペシャル『兵士はどう戦わされてきたか』
を見た後だったので。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね。 (ミッキー)
2008-09-16 15:10:17
平安・鎌倉・江戸・・古今東西あらゆる人達が月を眺めて様々な感慨にふけったわけで、そう思うとこうして彼らと同じように月を眺められる幸せをしみじみと感じます。
地球上には同じ月を戦場で見ている人達もいるわけで、日本の平和を嬉しくは思いますが、反面いつの世も何処かで起こっている戦争を忘れてはいけませんね。戦争を知らない我々は特に心しなくてはと思っています。
返信する
お月見と戦争 (nao)
2008-09-16 21:17:07
平和には感謝しつつ平和ボケといわれないように心しなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿