更年期症状???それとも気持ちの問題???

2012-12-12 19:03:06 | 術前抗がん剤アバスチン&タキソール

 今週は、何となくダメダメ

2週間前から更年期の様な症状

急に汗がダラダラ出たり、何にもないのにイライラ      したり・・・

 

先週ドクターに聞いてみたら抗がん剤の為 生理 

が止まった為かも・・・ッテ

ホルモンのバランスが崩れて・・・???

 

今週は月曜日の抗がん剤も上手くいかず、

気持ちが不安定

 

勿論、友達と話したり、メールしてる時は大丈夫なのに・・・

でも、チョットした事が気になるスゴク気になる

 

今日は、娘の今年最後のスイミング小さい子を連れた、娘と同じクラスのママ達が来てた。

 

今までの友達なら「ガン」の事も話せてるから、何も

考えなくてイイのだけど・・・

新しいママ達には、ヤッパリ抵抗がある。

 

多分、普通に話せているんだろうケド、もう一歩が       踏み出せないどっかで逃げてるんだろうな???

 

少し前も違うママが「日曜日、何してる???」ッテ聞いてくれたのに、素っ気ない素振りで返してしまったり・・・       

だって、何だか仲良くなりたいのに、心が付いて       いかないもん

 

最近、ホント気持ちのコントロールが上手く出来ないのかなぁ

 

ダンスが同じママ友や、お兄ちゃんの時からのママ友は大丈夫なのに、新しいママたちとは、ズットこんな感じ・・・でも気持ちは仲良くなりたいのになぁ・・・

 

この気持ちが不安定なのは抗がん剤が終わったら治るのかなぁ???

 

何だか副作用でツライより、ツライやぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑↑↑笑顔になります☆☆☆ポチッとヨロシク(^。^)y


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2012-12-12 21:12:39
抗がん剤で無理やり生理とまるから、更年期の症状も出るよね。私も昨日ね、急に暑くなったら寒くなって、イライラして・・・騒ぎたくなった・・・なんともコントロールできないような感情。
でねでね、ヨガの呼吸法してみたの。
深呼吸でもいいかな。
やはり気分は変だけど、少し落ち着いた。
深呼吸何度もしたけど。

いろんな副作用もでるし、病気のことも考えるし、なったんはお子さん小さいし、頑張りすぎてるんだと思う。

あまり役にはたたないかもしれないけど、息を思いっきりはいて吸ってみる
私は少し楽になりました。

返信する
Unknown (たまこ)
2012-12-13 12:07:37
なったんて、色んな人に好かれるんだね。
私なんて誰も声掛けてくんないよ~;
そうやって声掛けられるんだから、なったんが思ってるより素っ気なくないんじゃないのかな~。

自然でいいと思うよ。
仲良くなれる人は時間が経ってからでもなれるじゃない?
今は今のなったんでいいと思うな。

副作用はどう??
私も更年期なのかな・・・。このイライラ。
いや、性格だな!

寒くなって来たね。
風邪に気を付けてね。
返信する
お邪魔します (JUN)
2012-12-13 12:37:57
更年期のような症状…
そうだよね、抗がん剤で生理止まればやっぱり何かしらあるよ。
私はホルモン剤飲むようになって、ホットフラッシュが日に何回も。
でもね、最近、慣れてきたのかな?回数が減った気がしてる。

お友達関係…
難しいよね(._.)
私はね、ガンになってからあまり気を遣うのはやめにしたょ^_^
今までは、まわりに気を遣ってイー顔して、イヤでも笑って付き合ったり…。
もう、そういうことで、気を揉むのはもったいないなって思ったの。考えようによっては、ただのワガママなのかもしれないけど^_^;
有りのままの私を受け入れてくれる人がいればいいかなって。そう思ったら、気が楽になったよ^_^
返信する
MINMINさん (なったん)
2012-12-13 19:44:51
やってみます~
日曜日の患者会の、音楽療法でも、言ってた・・・そういえば・・・今思い出した(笑)

気持ちッテ、ヤッパリ波がある(悲)

ホント大した事ないのに・・・気になる

MINMINサンのコメント読んだら、落ち着いてきたありがとう

よ~し頑張るヨ・・・ってこれがイケないんだよね

返信する
たまチャン (なったん)
2012-12-13 20:22:03
たまチャン(*^_^*)

たまチャンならキットそう書いてくれると思っていた☆

そうだよね???うんそう思う!!!

自分でも、分かってるんだけど・・・(笑)

たまチャンみたいになりたいなぁ~。ホント、凄いやぁ~たまチャンに出会えた事

ホントになったん、男だったら、恋に落ちるヨ

ありがとう

たまチャンも風邪ひかないようにネ

返信する
JUNサン (なったん )
2012-12-13 20:47:39
ホットフラッシュ何回もあります・・・汗

しかも、起きたら、夏の様に汗だくデス・・・笑

ホントですか???なったんも、イヤでも、いつも笑って過ごしてる事が多かった。

人によっては、だからストレスで「ガン」になったッテ言われるくらい・・・(笑)


変われるのかなぁ???まぁ~小心者なだけなんだけど・・・

なんか嬉しいなぁ☆★☆似てる気がして・・・(ごめんなさい)

JUNサン、ワガママじゃないし、そんな生き方、目標にします

最近、でも会社に行ってないのに、同僚と会社の事を毒吐く事が多くて・・・

でも最後には、反省する所がまだまだ甘いや(笑)

JUNサン出会いのきっかけ=コメントくれてありがとう

嬉しナァ~




返信する
辛いときは (アッキー)
2012-12-14 11:28:23
心の余裕がないから、気を使わなくてもいいと思うな
今はゴメンね、治ったら仲良くしようねって思えばいいよ
返信する
アッキーさん (なったん)
2012-12-14 19:03:29
うんうん、そう思うヨ~(思える様になったヨ)

それに、傍にアッキーさんが居てくれるからネ(笑)

もう(笑)相変わらずおねぇチャンなんだから・・・年下の・・・

返信する

コメントを投稿