退院ギリギリで 第二回プチオペ しましたぁf(^。^;

2013-03-15 16:11:43 | 日記
昨日はヤッパリ朝から出血(+)

色々キズをくっ付けるシートを貼ったり、細胞診をしたあとに付けるテープを貼ったり…でも出血

朝から、またまた溜まった浸出液と血を押し出す処置

ヤッパリ痛ったデス(涙)

退院後、家に帰ってからの事が心配で、処置方法を聞いてみたのですが

『今、また押し出したから、これが最後の出血多分大丈夫』ッテ。

出てきた血を拭き取ったのであろう、赤くなったガーゼがチラチラ見えて・・・

ハッキリ見えないから余計に怖くなる

血!!血!!血!!ッテ感じ。


そして午後からナースの巡回の時も( ̄ロ ̄;!!結構な出血デス

キズのテープとまわりをキレイにしてもらったケド・・・『痛ててててぇ~』

こんなんで帰れるん?・・・不安



そしてそして・・・19時に主治医と他ドクターとの病理結果and今後の治療方針が始まって、

一通り話も終わり、これでやっと帰られると思った時に最後の診察

 

『えっまたですか


まだ患部の付が悪いらしくて、またまたプチオペ

 

『どんだけ縫うねん(失笑)』



緑のシートにオペ着、そしてゴムの手袋も・・・

今回は縫うだけだからチョットは安心

第二回プチオペは20分くらいで終わりました

・・・でもヤッパリ痛いっ

 


そして19時半頃、無事退院出来ました

16日間の入院期間は、とっても長かった様な、とっても短かった様な・・・


たくさんの不安と、たくさんのまわりの優しさに触れられた日々でした。

 

家に着いて子供たちに『ただいま~』って言ったら、普通に『おかえり~』ッテ・・・

お母さんは入院してたん???ッテ思うくらいのリアクション。

もう少しオーバーアクションでも良かったんじゃない(笑)


痛み止めは飲んでいるケド、夜中に目が覚めて、

子供達がスヤスヤ寝てる姿を見てホッとしてる、なったんデス

久しぶりに家に帰ってきて、痛みでBIGハグも出来なかったケド、

なったんのまわりで、子供達が普通にグダグダ過ごしている事が1番幸せだったりして ・・・

 


布団の中からのブログです(笑)

 

笑顔で頑張ますポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りから (JUN)
2013-03-15 16:39:27
帰って来たのね!
やっぱりおうちが一番いいでしょ(-_^)
二回も縫ったなんて、ホント頑張ったね!
なったん偉い(^ー^)ノ
しばらくはゆっくりしてね。
また出血したりしたら困るもんね。

美味しい物食べて、可愛い子どもちゃん達と触れ合って、パワーアップして(^O^)/
返信する
おめでとう! (ロビン)
2013-03-15 17:12:39
なったん、退院、おめでとう!
我が家が、1番のクスリですよ。

傷口、少々、時間がかかりますが、きれいになりますよ!

ゆっくり、いつもの日常生活にね~

あと、ろびんとロビンは同一人物です。
カタカナに変換し忘れていました。ごめんなさい。
返信する
退院おめでとう (あ~ちゃん)
2013-03-15 17:40:30
2回もプチオペお疲れ様
家に帰ってきて、子どもたちに会えるのは嬉しいですよね
退院初日は、「ママ・・・」「ママ・・・」で優しかったですが、次の日にはいつもと同じ気遣いはなかったです
ゆっくり過ごしで下さいね
返信する
お帰りなさい~!! (まっちゃん)
2013-03-15 20:00:53
なったん! お帰り、、!! とにかく、良かった、、! 傷口は、しばらく 痛いね、、、。一緒に 「痛いの、飛んでけ~!」って 叫んでるからね!

お疲れ様でした、、!!

ベリー ベリー グッジョブ!
返信する
JUNサン (なったん)
2013-03-15 21:43:34
ただいま~帰って来ました
しかも、夕方からパソコンも復活

何かしてないと座っていれないのが本心なんだけど・・・

今のところ、出血(-)やったぁ~

痛みももう少しかなぁ???
頑張るヨ~応援ヨロシク
返信する
ロビンさん (なったん)
2013-03-15 21:52:29
ありがとう~

キズがキレイなる事が1番の願い

左胸が無くなってしまったケド、キズだけはキレイになってくれないと娘が可哀想で・・・

早く一緒にお風呂い入りたいなぁ~娘と・・・

ロビンさんで良かったぁ(笑)ちょっと心配してました
返信する
あ~ちゃん (なったん)
2013-03-15 21:59:24
ありがとう~
うちの子達は、当日から普通でした。
そんな子供達も分かり難~い表現で「待ってたヨ」ッテ。

鼻歌歌ったり・・・わざわざ用も無いのに様子を見に来てくれたり・・・

自分でもビックリですが、な~んも帰ってからしていない、なったんデス
返信する
まっちゃん (なったん)
2013-03-15 22:07:22
ただいま~
帰って来ましたぁ~

もっともっと「痛いの痛いの飛んでいけ~」ッテ叫んで・・・
痛いヨ~

しかも汗・・・汗・・・ホットフラッシュだぁ~

応援イッパイ受付てマス
返信する
おかえり~ (アクア)
2013-03-16 09:38:27
退院おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
よく頑張ったね~!

なかなかゆっくりできないかもだけど、無理したらあかんよ~!
早く痛みが落ち着くといいね。
返信する
アクアちゃぁん (なったん)
2013-03-16 10:34:57
ただいま~

帰って来たら、ムリするんだと自分でも思っていたのだが…

退院ギリギリに縫ったのが、ひびいてて痛み止め飲んで寝たっきり

少しずつ良くなったらイイなぁ
全摘手術より、後の切ったり縫ったりの方が体には、ツラく感じてマス

早く痛いの、治まって欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿