● MY ROOM ●

卒業まであと10日

タイムカプセル

2008年02月04日 12時33分21秒 | 日記
2週間前くらいから引き続き大掃除をしています。

終わりません。


大分モノは減ってきました。

前の記事で、高校の教科書が出てきたって書いたけど、

昨夜、中学の時のがでてきた~。


マジでどんだけー。

でもね、社会の歴史の教科書だけは、

易しくて分かりやすいから、

捨てずに保存する事にしました。

(あと家庭科の教科書)


大河ドラマの篤姫を観ているのですが、

Nが歴史をもう少し知っていたら、

今よりもっと面白いんだろうなぁーーと思います。

それで。





中学3年の美術の時間、みんなでタイムカプセルを作りました。

それが☆写真、アンパンマンです。

プラスティック容器を、紙ねんどで覆っています。



また懐かしいのが出てきたんですよ。


なんか無残な姿になってるんだけど、、、

金づちでわったので、、、

こうなっちゃいました。。


アンパンマンの顔の裏には「大人になるまで待つべし、15歳のNより」

って書いていました。


もういいだろうと思って、昨日深夜2時くらいに、

一人ゴンゴン打ち始めました。

(なんて迷惑なやつ。マイペースすぎるというか、KYというか・・。)



気になる中身はといいますと、

あける日のNに向けて、友達と妹から書いてもらった手紙と

15歳のNが、大人のN宛てに書いた手紙。

当時のプリクラと、

2000年1月1日の記念切符が入ってた。



まだまだ大人じゃないから、あける時期を間違ってしまったかもしれませんが、

何入れてたかを忘れてしまったので、あけちゃった。



自分宛ての手紙には、受験目前の心境や、当時の身長体重、好きな人の名前なんかを書いてた。

「「受験から逃げたいよー。緊張するよー。

昨日体重測ったら増えてたよー、○○㌔↓(←いや、全然かわいいもんです。)

お母さんに、もし落ちたら自分の貯金使って就実いきなさいって言われたよー。
私は天城に受かってますか? (←大丈夫、貯金は大学で使ってる・・。天城に行って、素敵な思い出いっぱいできたよ。

どんな仕事についていますか? (←なりたかったものだね。まだ落ち着いてはないけど。)」」

って書いてた。





笑えるよね。

当時は高校受験にいっぱいいっぱいで、がんばってたんよなぁーって。

成長するってこういうことなんかな。

免疫はついていくもんなんだね。


苦しいこと、辛いこと、緊張すること、大変なことは、

その人の、ぎりぎり乗り越えられる大きさのものが、自分に押しかかってくるんだろうな。

だから、それが大きければ大きいほど、今の自分が成長してるってこと。

きっと、自分がまた大きくなるための試練なんです。

試されてるんだと思う、誰から!?って言われたら、やっぱ神サマ?>^_^<笑


でも、苦しい真っ最中の時は、そんなことに気づきもしません。

そう思えって言われても、思えるわけないじゃんね。

だって周りが真っ暗で、なんも見えない状況なんだもん。


その苦しさが増すごとに、長引くごとにイヤになってくるもんです。


どうせ何とかなるんじゃってぇ~(ヘラヘラ~)って思ったら、
(まぁ、こんな人はおらんけど・・・。これじゃぁ、なんも悩んでないもんね。笑)


私は、その時のベストは尽くさないし、一生懸命考えない。


どんな結果であれ、がんばってたら、終わってからのご褒美が格別なものになるのです。



心がスッキリ☆したり、

今まで見えていなかった新しいものが見えてきたり、

前より強い自分になれてたり、



だから辛い時は、今真っ最中なんだ!って思おーっと。


年末はそんな事思えなかったなぁ。
いまだに傷がいえません。







なんか偉そうなこと言ってますが、
ワタクシ、とーーってもマイナス思考で、考え出すととまらないものですから、

今、正常な時に、まともなこと書いて、残しておこうかなぁって。

きっとすぐ、また悩みを運び込みますから。



今悩んでいる人、これを読んで、

「きれいごとばっか言ってんじゃねー、バーカ」、

とか、どうか思わないでください。


辛いことが一生続くわけじゃないから。
それに、自分だけじゃないんだって。
みんな何らかの悩みを抱えながら生きています。


それに、苦しいこともなきゃ、幸せなことにも気づかないよねーーー(*^_^*)
そんなのイヤやぁ







妹、友達からの手紙には、「結婚おめでとう!!!」って書いていました。



げっ!!

開けるタイミングまちがえたーーーーーーーーーーーーー


引き続き、大掃除がんばりまーす

最新の画像もっと見る