● MY ROOM ●

卒業まであと10日

イガイガのやつ

2006年11月29日 09時34分44秒 | 私のお気に入り
「たったひとつの恋」でお馴染みの、『ひろとが取ってくれたのが欲しかった』(こんな感じだったかな!?)で、お祭りの屋台でなおにくれた、イガイガの振ったら光るおもちゃ、見てる人は知ってるよね☆夜になったら、ベランダにでて、光らせて、2人交信してるんです(純愛じゃぁ)
うちのお母様がおもしろがって買ってきてくれた笑)たまたま見つけたらしい。
「ピンク色しか残ってなかった」って、最後の一個だったらしい。みんな見てますねぇ~。私のくいつきといったら相当のもの・・・でも、今はおばちゃんの所にあるの。入院してるおばあちゃんのおもちゃとして、貸してあげてる。
でもね、おばあちゃん、さわり心地とか気に入っちゃって、ひもとか結び始めちゃったらしくて・・。やめてーーー
まぁ、いいや。好きにして
ちゃんと私のところに戻ってくるんかな・・心配

こんなシアワセどうでしょう(^ー^●)?

2006年09月17日 20時00分19秒 | 私のお気に入り


夕方もう6時を回り 閉店まであと30分足らず


デパートは夕飯の買物の おばさま達でごった返す


私もその波に紛れて 食料品売り場までやってきたの


サラダの大好きなあの人に とびきりのやつ作ってあげるの


  レタスはなるべく青くて 柔らかそうなのを選んで


  トマトは形の揃った 3つ入りのパックをひとつ買うわ


横入りするおばちゃまにも負けず やっとレジまでたどりついたら


今度はお財布が見当たらない 紅い顔してポケット探る


 


やっと見つけたお財布の中から 慌てて払ってひと息ついて


大きな紙袋2つに入れて 脇に小さな花束を足す


  キャベツは細く細くきざんで お水もしっかりきらなきゃ


  リンゴがウサギに変身 1っこは食べて7つ飾るわ


もうすぐあなたが帰ってくる ただいまのキスは必ずしてね


特性ドレッシングには私の 愛もたっぷり注いでシェイク


 


はっきり言ってかんたんなサラダ 切って盛るだけのかんたんサラダ


誰でもつくれる それを残さず 食べてくれるあなたが好きよ


世界でいちばんあなたが好きよ


世界でいちばんおいしいでしょ?


 


神様 今日もシアワセ ありがとう


         /Dreams Come True :あなたにサラダ



ピンポンパンポーン


只今、Nは一人妄想の世界にはいっております。


数分は目が覚めないと思いますので、


ご訪問して下さった皆様は、見ていて痛々しいでしょうが(笑)、


どうぞN子をそっと見守っておいてあげて下さぃな。


 


 


今最も尊敬する女性

2006年06月02日 22時10分13秒 | 私のお気に入り

今日教育学研究室で、何人かのグループになって与えられたお題について話すということをしました。


(ちなみにフカワくんも同じ研究室なんだよねーフカワくんたちは何話したんだろ☆って最近見てくれてるんかなぁ。。


で、私らは「尊敬する人」について話したんよ。先生の名前を出す子もいれば、お母さんって言う子もいた。うんうん。なるほどー。


そいでね、私はというと、「倖田クミって言った。ちょっと笑われて、友達に聞き返されたりしたけど、別にウケ狙ったわけでもないんだけど、場が読めてなかったらゴメンナサイ。でもほんとにそう思ってるんだって。


彼女は努力してきたし、今も努力してる。苦労もいっぱいしてきたんだろうけど、諦めなかったから今があるわけで・・。だから私、彼女の言ってる言葉は、自然と受け入れられる。倖田クミの、6時以降食べないダイエット、これはもう有名だと思いますが、それだって、絶対痩せてやる!!ギャフンと言わせてやる!!っていう勢いで頑張って、成功させちゃうんだもん。すごいです。信念をしっかりもってて。ほんま尊敬するし。


それに彼女は人間味があると思うんよ。そこも好き。人間っぽいじゃろ。そんなん言うたら、皆人間じゃが!って突っ込まれるかもしれんけど、あんなに売れて超有名になってるけど、カッコつけずにさらけだして話してるよね。


「好きな人おるよ、今の時代、ねぇ~束縛するし、されたいし、携帯だって見るし、よく自分は重いって言われる。何でもしてあげたいって思っちゃう。好きな人には毎日愛してるって言われていたい。」


とかさぁ、売れっ子歌姫なんだから、別にそこまで言わなくても言い訳で、でも皆彼女のそういう普通の女心に共感しちゃいますよね~。身近に感じれるというか。私もああなれるかな~なんて、思っちゃうよね。それ言ったら彼女は絶対、「なれるゎ!!そんなん!!あたりまえやん!!女の子は皆恋をしてキレイになるんよ。いっぱい恋して、いっぱい女性ホルモンだして。」ってハイテンションで言われるだろ~な。笑


今日たまたまだけど、金スマに倖田クミでてたよね


で、そこで言ってたお話なんだけど~、本で読んだらしい。水を2つ用意して、1つには毎日『スキ』って言って、もうひとつには毎日『キライ』って言うの。そしたら、何日か後に、スキって言ってた水の方にはすっごいキレイな結晶ができるらしいよ~!キライの方の水にはできないらしい。


でね、彼女は芸能人は、他の人より可愛いとか、好き~とか、綺麗とか言われる回数が多いからどんどん綺麗になっていくって、思ってるんだって。


だから、プラスのことを言われるってやっぱすごい力なんだよ!!!女性が恋をしたらキレイになる!!これはホントですな


言ってくれる人がいる女の子は、恥ずかしいからって、あしらってしまうんじゃなくて、その言葉を素直に喜んで☆そしたらHAPPYオーラが倍増してますます可愛くなりそうじゃない!?


そして男性の皆様は、恥ずかしがらずに愛情表現を☆言葉に出して言ってあげて下さい。女の子にもっと可愛くなってもらうには、それが1番の薬みたいです。



うっきっき-☆☆☆

2006年05月28日 16時34分23秒 | 私のお気に入り

最近岩盤浴はやってますね~。最近ではないか、ちょっと前からか・・。行ったことあります?


みんな癒しや健康を求めてる傾向があるよね。とくに女性。みんなそれだけ疲れてるんだろぅな。


 


私も岩盤浴、前々から行きたくて!!ずっと行けてなかったんよ。でねでね、私のいつも行くスパに、出来たんだって


岩盤浴!!


で、、服の山でめちゃくちゃだった私の部屋の掃除をちゃんとして、やる事やったら行ってもいいよ、ってお母様から許可をもらったので、今日晩いってきまぁす最近帰りが遅いのでお母さん不機嫌なんですよね。でも、これだけはゆずれなぁ~い実習も近いし、癒されてこよーっと。また感想は後日報告します。たのしみ


うっきっきー


春・・・・スキキライスキキライスキキライ・すき・・・・きらい

2006年04月25日 22時53分43秒 | 私のお気に入り

最近とっても忙しくてなかなか更新できませんでした。


全然内容も濃くないこんな私の部屋にも足を運んでくれてる人、すいません


 


私春があまり好きではありません。桜はとっても好きなのですが。。。ポカポカ陽気も好きなのですが。。。


なんかモヤモヤモヤモヤ。おもいっきりはしゃぐにはしゃげなくて、スッキリしない。


季節の中で、もしかすると1番嫌いかもな~。


 


この季節どうもストレスがたまりやすい。


慣れないんですね、新しい学年、新しい授業、先生、教室、課題・・・・・・・・。


新しい環境に本当の意味で慣れてくるのは夏くらいからかな。


その頃には上手いこと手の抜き方も分かってきてるだろうし、、。


 


 


今年がこんなにも忙しいのにはワケがあって、研究室演習が始まり、そして私の場合2週間ほどの実習が4回もあるからなんですね~。


当たり前なんだけど、ただ行けばいいってわけにはいかなくて、実習前までにきちんと事前指導を受けて、お世話になる園のことをしっかり調べて、準備万端でいかないと、内容のある実習にはならないと思うし、行くからには実りある実習にしたいと思ってます。


とうとうこの年が来たか!!って感じです。


 


ほんとここ1週間ほど、かなり病んでました。


頭の中で考え過ぎていたいろんな事をここで書くことはできませんが、夜寝る時、涙が出てきた時には自分でもビックリしました。


でももう大丈夫!いろんな人に話しを聞いてもらったし、愚痴も言いました。こんな時だってあるさ。


でも毎日文句ばっか言ってる自分にそろそろ嫌気がさしてきたので、自分を大嫌いになりそうなので、止めます。


『ま、でもしょうがないよね。やるしかないか。皆もそれぞれの場所で頑張ってんだから』ってそれでもついつい愚痴をこぼしてしまった時には、付け加えることにします。


 


私の憧れの人がこんな事を言ってくれました。


『Nはよく、私頑張る!!って言うけど、オレからしたら十分よくがんばっとるよ、


Nの場合あんまり頑張るって言わんで、なるようになるさってくらいの気持ちでおったらいいんじゃないん。


いくらでも話は聞くけど、良くなるようにするんは自分じゃけん、そこは忘れたらいけんよ。』


 


心がほっと楽になりました。最後のセリフはあの時のNには正直厳しいな~って感じたけど、あの時甘い言葉だけだったらやっぱり目が覚めなかったと思うし、今思うと、さすが私の惚れた人って感じですかね。


な~んてw


これからまたぼちぼち再開していきま~す

スキスキ大好き☆

2006年04月11日 17時14分15秒 | 私のお気に入り
ウチの一人息子、初お披露目で~す☆サン君♪カワイイでしょ☆もうほんとデレデレなんです、私。困った親です。
そういえば私、小さい頃の写真見て気付いたんだけど、「困った娘です」って書いたTシャツを着さされてました。それ着て倉敷の町歩いてました(爆)

今となっては昔の話だが、、、

ですね。