うだうだニッキ♪

思いついたくだらない事や、なんでもかんでも、うだうだと、気ままにやってきます。
ヨロシク♪

天然には、敵わんね。

2010-10-29 16:48:31 | サカナ
カテゴリー見て!!!


皆さんお待ちかね、久々のサカナネタだよ!!!!!



ウチのアホ会社、今決算でバタバタしてますが、サカナは何せやる事が遅いもんで、人一倍時間が掛かるのよ。

そして、科目内訳書に入力するのは良いのだけど・・・・・



間違いがとにかく多い!!!!



会社名はもちろん間違えてるし、住所、内容に至るまで、ありとあらゆる間違いをしてくれるのです。


ワタクシ、それの修正係ね。



もうさ、入力もワタクシに任せてくれても良いのよ。実際。


そしたらもっと早く終わるよ。



序の口

  決算申告⇒⇒決算深刻


横綱

  沼津市⇒⇒沼寿司



急に寿司屋が出てきたときにはどうしようかと思ったね。


あぁ、びっくりした。

さすがサカナ。



どんなに面白いことをやろうと思っても、天然の人には一切敵わない。


そんなもんです。



美味しいんですかね???沼寿司って。。。。
 
  

謝らなくてはっっ!!!!!!

2010-10-21 16:34:40 | その他
最近、不思議な夢をよく見るんだけど・・・・



この間は、超巨大台風に巻き込まれる。という夢。


そしておとといは、王子に電話で車の事を相談する。という夢。←コレに関しては不思議じゃない。



そして、今日・・・・



ロザンの宇治原クンが夢に登場し、ワタクシ、近くに居るんです。

ちょっとした、知り合いらしいです。

クイズ番組を見学に行くんだけど、宇治原くんは、皆さんご存知、とってもとっても賢いひとでしょ???


当然、そのクイズ番組でも、決勝戦!!!みたいなのに進んで、誰だか忘れちゃったけど、一騎打ちになったの。


その決勝戦は、互いにクイズを出し合い、正解できなかったら負け。

というもの・・・。



ワタクシの夢の中で出題された問題・・・・・・・。



ミミズの足は何本か???



だって。


びっくりするね。



しかもその問題を宇治原クンが・・・・・・・。




答えられない。




宇治原くん、本当にすみませんでした!!!


変な夢見てごめんなさい!!!!!!




酷過ぎるバイタリティの無さ。


ミミズの足は何本・・・・・って・・・・・・。


その後、楽屋で色紙にサインをねだる。という結末。


いったい何だったんだろ・・・。


朝、目が覚めてびっくりしてしまいましたとさ。

大阪旅行記③(完結編)

2010-10-19 13:18:06 | その他
やっと書く・・・・・・。

週末はさんじゃったし、仕事中は何かと不機嫌なので(今もだけど・・・)、楽しい記事が書けなかったんだけど。

いい加減書かないと忘れちゃうからね・・・(悲しい脳みそ)



さてさて、サカナ(ふぐ)を喰らう!!!の回ですな。


水族館にサヨナラし、祐美子ともサヨナラし、心斎橋方面へ・・・・・



ふぐ料理屋さんは、事前に予約してあったから安心・・・と、アメリカ村へショッピング♪♪

39ストアに行ったのだけど、古着でイロイロ可愛かったんだが・・・


自分のセンスじゃ着回し出来ねぇ・・・(泣)


タンクトップだけ買いました。(←着回し楽)



そろそろ行こうか。。。と移動開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



迷ったね・・・・・・・・・・・・



完全に、



迷ったね・・・・・・・・・・・・



若菜ちゃんの携帯で地図を確認したんだけど、ワタクシ、信じられない程の方向音痴さんなので、どっちに向かって歩いてるかすら、分かりません!!!!!!


道は若菜ちゃんとりえちゃんに任せ、後ろをえりちゃんとテクテク付いてく事にしました。




何とか到着!!


ほっ。



飲み放題にして(飲み放題1000円!!!安いね!!!!!!)、待望のビールだよ!!(画像ナシ)


秋の味覚コース。というのにしたので、なんと、松茸も付いてるんだよ!!!


お通しから始まり(写真左)・・・得たいの知れないゴムのようなもの(コラッッ!!)(写真右)。



そして、

ふぐ刺し。(関西では「てっさ」と言うらしいよ。)


更に・・

焼き松茸!!贅沢!!!!



ついに・・

ふぐ鍋。(関西では「てっちり」というらしいよ。)
ふぐの姿はどこにも見えないかも知れないけど、下にたっぷり沈んでます!!!
しかもね、まだ身がピクピクしてたんだよ!!!


まだまだ・・・

松茸のてんぷら。(自分のはさっさと食べ終えてしまい、若菜ちゃんの食べかけの皿です。)
てんぷら、絶品だったね!!!!



締めには・・・

雑炊。
飲みながらだったのに、ワタクシ、結構頑張って食べました!!!


あ、この後ね、アイスが確か出てきたよ。
曖昧。スウィーツ食べないから・・・



秋の味覚コース、大変美味しく頂きました!!!!!



帰り道のコンビニで、更に酒を買い込んで、またまた部屋飲み♪♪

気付いたら1時半だっけ??2時近かったんだっけ????


その後、風呂に入り、3時過ぎに就寝。



3日目は、お土産とか買うだけなのでね・・・。

朝、チャコットでフィニッシングパウダーを買いました♪



大阪最後の食事だけ。

山頭火というラーメン屋さんでした。
大阪最後の食事が、旭川ラーメン(笑)



二日酔いの体を引きずり、なんとか買い物も済ませ、早めの新幹線で、帰路に着きました。



とにかく楽しい旅でした。妊婦さんだったえりちゃんが少し心配だったんだけど、元気そうだったし、むしろ、疲れてるのはワタクシの方だったし(笑)



楽しかった大阪。


ありがとう大阪。



きっとまた行くからね。


今度は女子会みんなそろって、また行きましょう♪♪


大阪旅行記②

2010-10-15 08:57:10 | その他
そして二日目・・・

初日は4人だったんだけど、この日は祐美子も合流♪
美結たんはお留守番です。


安倍清明神社⇒海遊館⇒ふぐ

の予定。


まずは、神社。



神々しき清明様と、その前に座する「なで狐」
ムツゴロー並に撫で回してやったぜ!!!


京都旅行でもやったおみくじをしたんだが、今回はな~~~~んにも、な~~~~~んにも、面白くなかった。
(京都は凶が4人、末吉1人、大吉1人だったっけ??)



ちんちん電車に乗りました!!!

その後、海遊館へ・・・。


「なにわ食いしん坊横丁」で、たこ焼き・いか焼き・どて焼き・わらび餅・肉巻きおにぎりなどを買い込んでお食事。

いか焼きの、明太味が美味しかった♪


海遊館・・・こんなに混むとはつゆ知らず。
中に入るまでに30~40分くらい掛かっちゃいました(汗)


今回の目玉はなんといってもジンベイ君です!!!!

ジンベイと私。
デカかったなぁぁぁ。。。。

餌付けは動画で撮りました。


下からみたジンベイ君。と、前を横切るサカナ(ふぐですね。ウチの会社のサカナと瓜二つです。)



も一つサカナ。似てますね。


更にサカナ。しかも鏡に映っちゃってるバージョンです。(マンボウですね。こちらもサカナと瓜二つです。)
マンボウの場合は動きまで似てる。泳ぐの遅くてみんなに抜かされてるし・・・


サカナ。・・・・しつこい???なんだか面白くて、デジカメ見てみたら、マンボウとふぐがやたら多かった(汗)



ナポレオンフィッシュ。
怖いですね。だけどこの子はサービス精神旺盛で、客の目の前でジーーーッとしてる良い子ちゃんでした。よっっ!!営業上手!!!!もう少し可愛かったら人気出たのにねっっ!!!!!




マンタ。とコバンザメ。
目を凝らしてよくみると、背中にコバンザメが乗ってるよ!!!


いよいよおしまいかと思ったら、最後の最後の方に、ワタクシ達には馴染みの深い、こんな子・・・。

高足ガニですな。しかもなぜか、勝利のポーズ、ダブルピースです。
その前にいる子は、上手に腕をたたんでます。



外に出て、写真撮る時に、この高足ガニを再現しました。
ま、写真撮ってくれた子が、相当引いてたけどね。気にしません。



あと少しだけど・・・③につづく・・・。
いよいよ、サカナを喰らう時がやってきました!!!!

大阪旅行記①

2010-10-14 13:48:21 | その他
10/9~11まで、大阪旅行に行って参りましたぁぁぁぁ♪♪♪


女子会での旅行は久々だったね。
がっつり旅行は京都以来だもんね。。。


やっぱり、女子会旅行は、楽しいです♪

今回、一人怪我していけなくなっちゃったのは、本当に残念だったから、次は必ず!!!
・・・・といっても、全員そろっての旅行は、今後は難しくなるばかりだ・・・。


自由な身が有難い!!!!!


と、いうわけで・・・始発で出発!!
化粧は新幹線の中でやりました。


顔出し・・・・
小さい画像だし・・・・良いよね??


まずは大阪城へ!!



あいにくの雨でしたが・・・・


秀吉さん。


大阪城ラジオ体操会。(一人)
こういう台があると、乗らずにはいられない人です。


期間限定で公開してた所。なんとか櫓の中です。タイトル『格子越しの景色』
『格子越し・・・』というフレーズが、ナナは気に入った様子(笑)
実家で写真見せながら言ったら、ナナが一人で笑ってた。




大阪城は、思ってたよりも近代的な作りになってて(観光用に改築とかしてるからか・・・)、歴史的!!と言うよりかは、城なんだけど、博物館でした。



この時、たこ焼き食べたんだけど、美味しかったな~~。画像がなかった。
誰かのに入ってるな。



昼過ぎに、京橋に移動。


モダン焼きを食らう。更にビールも飲む。


この後、お笑いライブを見て(しずるの予定がフルポンになった!!)、メッセンジャーで大爆笑。

一人で来てたイケメンサラリーマンに、いずみさんの分のチケット譲る。

イケメンって、得だね。


ただカッコ良いってだけで、人からやさしくしてもらえるんだもん。



ライブの後、買い物して、新世界へ。


通天閣!!!

待ち時間が40分とか書いてあったから、展望台へは行かず・・・。


串かつ!!!!サイコーーーーに美味しかったなぁ~~~。
ビールが進む!!!

結構がっつり食べても、お値段そんなに行かなかったし。
大満足でした!!!


この後、ホテルに戻って更に飲む。

と、言ってもそんなに飲んでないか・・・。


いつもより控えめです。


二日目につづく・・・・・・


毎度おおきにっっ!!

2010-10-13 16:55:21 | その他
大阪、楽しかったなぁ~~~♪♪♪


2キロくらい、太って帰ってまいりました。



また、楽しかった旅行記は、明日にでもポチポチ書きます。


なにせ、明日は不快しか与えない奴が休みだってからねっっ!!!



明日は仕事も頑張っちゃうもんね~~~~♪♪





串カツ・・・・・・も一回食べたかったな・・・・・・

ありゃりゃ?????

2010-10-05 13:34:13 | その他
今週末から、大阪旅行にいくじゃんね??

今天気予報見てみたら・・・・・・




『くもり時々雨』




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



まさかね???


このワタクシが、こんなに楽しみにしてるのに、雨が降るはずないよね??


うん。


まだ4日ある。


きっと前日には回復してるさっっ!!!!!




おっかしいなぁ~~。昨日までは『くもり』だったのになぁ~~。。。