うだうだニッキ♪

思いついたくだらない事や、なんでもかんでも、うだうだと、気ままにやってきます。
ヨロシク♪

さて、大晦日です。

2006-12-31 03:04:07 | その他
ついに一年の締め括りの日がやって参りました。

今日は、我が家に親戚が集まります。

生まれてこの方、大晦日に出掛けたことがございません。


彼氏がいる時代も、家で過ごしてます。


なんかね、そういう家なのよ。



大体、親戚のおばちゃんたちと、ワイワイガヤガヤやって(すごく陽気なおばちゃん達なので大好きです)、年越しそば喰らって、お年玉やって帰る。みたいなね。


残されたわたくし達、山のような食器の片付け・・・これももう、最近じゃほぼ、わたくし一人でやっております。

妹は途中で出掛けちゃって、姉は子供がいるから出来ない時もあるし、母はガーコー寝ているしね・・・


出掛けるなんて、言えないのよ。


わたくしも、いろいろ考えてるんだよ。と、家族に向かって、声を大にして言いたいね。




あっという間の1年だったね・・・。

思い起こせば、楽しいことばかりだった気がする。


みなさまは如何でした???

いいことばかりじゃないさ。とか言われそうだけど、わたくし、何せ・・・


『ザ・ポジティブ☆』


だからさ・・・。



来年も、いい年になりますように


では・・・。よいお年を・・・

年賀状作り・・・

2006-12-28 16:39:25 | その他
いやぁ・・・こんなに楽チンだとはねぇ・・・。


わたくし、びっくりですわっ!!


今まで、プリンターも持ってないし、パソコンもないしで、全て、手書きで書いていた、わたくし・・・。


今年からは、文明の利器に頼ることに致しましたっ!!



でもね、表書きだけは、自分の手で書きますよっ!!



あんなに頭を悩ませ、デザインはほぼマンネリ化していたのが、うそのようです。



早いしねっ!!



もうすでに、次の年賀状まで作ったっていいくらいだよ。


いのししの後は・・・ねずみか・・・・。


トムとジェリー・・・。



↑↑すぐ味をしめるから・・・。




とにかく、年賀状作りが、終わってしまいますっ!!


すばらしいっ!!


早いっ!!!


えらいっ!!


パソコンッ!!!



ばんざぁいっ!!!!



楽しみにしていた・・・



サカナの絵



今年は・・・無いかもよ。

停電!!!

2006-12-27 02:19:00 | その他
すげぇ怖かったぁ・・・


風呂で停電って、怖いね。


まったく、今日の天気はいったい何なんだっ


人が風呂にいる時に停電にならなくったっていいじゃんねぇ


マジでびびっちまった



ところで・・・



わたくし、明日で(今日か…)、



仕事納め


でございます


あっと言う間の一年間。またこの会社で一年を締めくくるとは・・・。



わたくしも、懲りませんな・・・


とりあえず、明日(今日ね)は、すっごく忙しそうなので、少しがんばらなくてはなりませんなっ


その割に・・・夜更かしだな。←いつも通り。

クリスマス☆イブ・・・でしたな。

2006-12-25 02:28:36 | その他
みなさん、どんなイブを過ごされました??

わたくし、前日にユミコからお誘いを受けまして、

『男二人が手料理でもてなしてくれる。』

と言うので、急遽(特に予定が入っていないところが可哀想なトコ)、わたくしが不法侵入出来てしまうヤツの家に行く事にしました♪♪

ヤツの家に着くと、予想通り、鍵が掛かってて・・


(やっぱりな・・開けろって事ね…。)


などと思いつつ、迷うことなく、暗証番号をピッポッパッ。


すると、家の中で、満足気にマサが笑ってました


ヤツの家まで辿り着くのに、恐ろしいほどの渋滞にはまって、何事か!?と思ったんだけど、なんとそれは・・・



イルミネーション渋滞



有り得ねぇ・・・。


御殿場高原に曲がる信号過ぎたら、ムカつくくらい空いてるの。



まぁ、なんとなくで集まった会だったけど、トランプもしたし、酒も飲めたし(りえちゃんのお陰です)、楽しかったな♪♪



皆さんは、良いクリスマスを過ごしましたか???


ラブラブの人も、そうでない人も、楽しければいいじゃないかっ!!


ってな事でね・・・。

家から更新!!!

2006-12-23 17:52:10 | その他
ついに、ついに設定が完了しました

長かった・・・。

なんかね、LANカードが無くちゃだめだと思ってたんだけど、なんてことは無い・・・。
ただの・・・


電波微弱


だったみたい



とにかく、めでたいっっ


これからは、時間にとらわれることなく、思いついたときにこのように更新出来る運びとなりました


がんばって、サボり癖を直さねばな



わたくし、ついに・・・・

2006-12-18 11:55:38 | その他
パソコン買っちまいました!!!


ついでに・・・


プリンターも買っちまいました!!!!


更には・・・・


「どうぶつの森」と「ジャンプ・アルティメット・スターズ」(?)も買っちまいました!!!!!



そうです。


少し、調子に乗りすぎてしまいました


でも・・これでやっと人並みの生活??っぽくない????



ま、初期設定などなど、まだ終わってないので、使える段階には、なってませんがね・・・



イマイチよく分からんっ!!


でもがんばるっ





はぁぁ・・・しばらくおとなしくしていないとな・・・。


自分への買い物は、しばらくしませんっ!!

知ってる人~~!!

2006-12-14 16:02:23 | その他
みなさんに質問です・・・。


『柳ユーレイ』


さん、みんな・・・知ってる・・・よね


今日ね、ひょんな事から(ウチの会社の常務が、存在感が無く、幽霊のようだね・・なんて話してた)、彼の事を思い出して、隣の席の先輩に聞いてみた所・・・


知らない。


だって。。。



ならば!!と、コタツムリさんに聞いてみた所・・・



知らない。


だって・・・



アレレレ???そんなにメジャーじゃ無かった???



わたくしの中では・・


ガダルカナル・タカ

井出らっきょ

ラッシャー板前

つまみ枝豆

ダンカン

グレートぎだゆう(漢字わからず)


の次あたりに来るのが・・・


柳ユーレイ


だったんだけど・・・


男性陣に聞いてみたら、みんな知ってるって答えが・・・。



って事は、わたし以外の女子にだけ見えて無かったとか(ユーレイだけに)???



みなさん、いかがかな???

硫黄島からの手紙・・・観た???

2006-12-13 16:06:03 | その他
わたくし、初日の12月9日、東京は丸の内まで行って参りました♪♪

しかも、始発に乗って!!!

それもコレも、にのちゃんの舞台挨拶を観る為です(汗)

朝8時の回を観て参りましたよ♪♪


観てない人の為に、あまりネタバレしないように注意して、感想を・・・。



とにかく、最初から最後まで、にのちゃん、にのちゃん・・・。だったなぁ。
普通の人がいつの間にか、戦場に立たされちゃってる。って感じ。

普通の、ホントに普通に生活してた人が、突然『憲兵です。』の一言で、兵隊になってしまう・・・。

嫌でも『ありがとうございます』と言わなくてはいけなくて、ちょっとでも歯向かえば、「非国民」と罵られる事になる。

そんな事が当たり前の世の中が、実際あったなんて、今からは想像もつかないけど、舞台挨拶でにのちゃんが言ってた・・・


『これが、日本です。』


って言う言葉に、胸が痛くなりました。


兵隊になったからには、国の為に死ぬ事が当たり前で、生きて帰ることが恥となる。

敵の手によって殺されるくらいなら、自ら死を選ぶ。


『天皇陛下万歳!!』


この言葉を聞いて、わたしは今の北朝鮮が浮かんでしまいました。

絶対的な力を持つ天皇と総書記が重なってしまった。。。

何故、自分の命なのに、人(天皇)の為、国の為に使わなくてはいけなかったのか??


そんな中でも、謙さん演じる栗林中将は、なんとか一人でも多く生き延びる事を考えていた。
栗林さんの頭の中は、時代の先を見ていたのだろうか??


今の世の中を見て、この戦争で散っていった人たちは、何を感じるんだろう???
「自由でいいな。お前等は。」なんて思われちゃうかな??


喜んでもらえる日本になっているのかな??


彼等が命を落としていった意味は、見つけられるのかな??


のうのうと暮らしている自分は、コレでいいのだろうか??


演じた人たちは、きっと、観た人達に、こんな事を感じ取ってもらいたかったのかなぁ。。。なんて、勝手に思ってます。


自分が感じた事、また、他のみんなが感じた事、少しずつ違ったりしてると思うけど、きっと、それでいいんだと思う。

人それぞれの感じ方で、この映画を観る。

演じた人たちも、きっとそれぞれ違った感情を持っている。



ホント、改めて感じた事は、今の時代で良かった。

手紙なんて書かなくても、こうやって人と会話する事が出来るもんね。感じた事、すぐに伝えられるもんね。


ハラハラハラハラ涙が落ちました。←想定内。

そして、舞台挨拶に4人の方が登場して、また、涙が溢れてきました。←想定外。泣きすぎね。


20日に、第2回目の硫黄島に、行って来ます。

ゾロ!!

2006-12-07 17:00:56 | その他
ワンピースの最新巻で、メチャクチャ泣いちまいました

さてさて、昨日の映画・・・

すっご~~~~~く、面白かった


ちょっと言わせて。


「わたくし、大沢たかおが好きです!!!!」


なんかね、今まで、自分に少し似てるとか言われてたから、大きな声で大沢たかおを好きだと言うの、恥ずかしかったのよ。

だって、自分大好きみたいじゃん??

でもね、昨日の映画観たら、そんな事言ってられなくなっちゃった



ステキだったなぁ・・・。たかおさん


なんか、観てるとすごく幸せな気分になれる映画でしたよ



わたくし、大沢たかおが大好きです

今日は映画です♪♪

2006-12-06 16:45:30 | その他
本日、7月24日どおりのクリスマスを観に行ってきます♪♪


その為、今日は昼休みに軽く顔にメイクを施しました


普段、スッピンで仕事してるので、会社の人たちにしてみれば、

『今日はデートか?いつものお前の顔じゃない。』

と言われ・・・



先日の忘年会でも、久々にバッチリメイクしたわたくしの顔に、皆さん違和感をおぼえたようで・・・。

整形疑惑まで浮上する始末・・・


一体、わたくしは、今までどれだけ手抜きして出掛けていたのか・・・


ま、多少顔が違うのも仕方ないんだけどね


整形はしてませんからっ!!!






黒目が少し大きくなっただけだいっ!!




大きい声で言えない自分がカナシイ・・・




何はともあれ、今日は楽しみにしてた映画だ