アメリカンコッカー&トイプードル生活★Avenue Nalu70

アメリカンコッカーNALU&トイプーMERUを心の支えに、波乗りとビールを愛し、ゆるゆると過ごす飼い主のお話です。

個人的な話

2007年11月11日 | Weblog
ちょっと今日は個人的な内容で・・・。
犬好きの方には、全く面白くない話かもしれません。
ごめんなさい。

個人的話
【其の一】
先日、サボって東京モーターショーに行って来ました。
すみません
私は特に大車好きな訳ではありませんが、
運転をするようになってから、ちょっと車に興味を持っています。
最近の車と言うよりは、古めの車や特殊な車。

こんな感じの車も、ちょっと面白いと思うようになりつつあります。
まぁ、これは死んでも手が出ない「スーパーカー」と言う奴ですので、
み~て~る~だ~け~ですけど。(古い
私は車は使えてなんぼと思う人間なので、
スポーツカーが特別に好きな訳でもありません。
ワンボックス、ワゴン車大好きです!
でもこういう特殊な車のデザインとか、作った人のポリシーみたいな部分に
ちょっとだけ魅かれてしまいます。(偉そうに・・・
一番見たかったのは、ランボルギーニの【レベントン】
戦闘機のように格好良い車らしいのですが、
2日間だけの展示だったらしく、残念ながら見れず。
あわよくば乗せてもらえるのか?くらいのバカな期待をして行った為、
一気に面白さが半減したものの、
メルセデスベンツコーナーで、【SLRロードスター】を見て、
「来て良かった・・・」と記念写真まで撮って帰ってきました。

肝心の車が全く写っていません
でも子供達が記念写真を撮っている中に入るのは、
私にはど~しても出来ず、こんな感じとなりました。
ベンツなのにガルウィング!このギャップが良かった。

個人的な話
【其の二】
やっと犬の話です。

私は犬のうつむいた表情が好きです。
特にNALUの毛がのびかけて来た頃に、
こうやってうつむいている姿がたまらなく可愛いと感じます。
何か発見して考えている時、マテをしている時、眠い時。
もう、愛おしくってたまらず、意地悪をしてしまいます。
わざとおやつを下において、ず~~~~とマテ。
かわいそうだけど、飼い主にとっては癒される姿。
Sなのか?私は・・・
皆様は愛犬のどんな表情が好きですか?

個人的な話
【其の三】
先日、大親友がとうとう結婚しました
35年間、結婚と言う夢に向かって直進し続けた私の大親友。
とうとう幸せを掴んでしまいました。
良かった良かった良かったその一言です。
おめでたいので、記念写真を勝手に載せちゃいます
おめでとう!

あ・・・Y子の旦那様が写真にいない。ゴメン。。。

ちょっと前には、海友達の二人がハワイで挙式をあげて帰ってきました。
う~~~~・・・結婚ブームなのか???
何はともあれ、運命の人に出会える事は、
男女関係無く素晴らしい事
私にとっては友人達も運命の人。
どこまでもついていきますよ~

と・・・今回はかなり個人的内容で長くなりました。
また次回は犬話で盛り上がらせて頂きますので、
よろしくお願いします

★Doggy Oneへはこちらからどうぞ★










モンチッチ事件

2007年11月07日 | Weblog
モンチッチ事件勃発
  NALUさん・・・何してるの?
可愛い後姿に、飼い主はにこやかに問いかけます。

  な、な、な、何を持っているの?
既にこの時点で落胆の色が・・・。

  モンチッチだわね・・・。
NALU:「これ凄いでしょHINAがとってくれたの
  
HINA:「あたしのモンチッチ取られたのよねぇ・・・」

いいえ・・・取られたのは私。
ゲーセンで1500円も払ってUFOキャッチャーで取ったモンチッチ。
確かに微妙に酔っ払っていて、調子に乗って取ったのだが、
私が幼少の頃はモンチッチは必需品のようなおもちゃだった為、
懐かしい一品であった。
勿論、取ったその時点から、いつかはこうなる事を予期してはいたのだが、
やっぱりちょっと惜しい気持ち
まぁ、取られて当然の所に置いている私もいけないのです。
NALUとMERUは、そうめったに棚の上の物などに手を出さないので、
私も油断していたのだけど、HINAは違う。
棚の上の物にこそ興味を示す。
「手の届かない所には、何かいい物があるに違いない。」
頭の良いHINAちゃんには、知れた事である。

そんなHINAひきいる最強のチームも、また別行動となり、
我が家は静けさを取り戻しました。
記念写真。
  悪そうでしょ

★Doggy Oneへはこちらからどうぞ★