アメリカンコッカー&トイプードル生活★Avenue Nalu70

アメリカンコッカーNALU&トイプーMERUを心の支えに、波乗りとビールを愛し、ゆるゆると過ごす飼い主のお話です。

かーちゃん泣けてくるぜ・・・

2013年01月25日 | Weblog


大きな画像ですいません。

これなんだかわかりますでしょうか・・・。

留守の間にナルーが破ったドッグフードの袋。

8年間生きてきて、最近になってやっと覚えた技です

今ではこんな事なかったのですが、もう覚えちゃった
しかも人の食べ物やおやつの袋も自分で開封してしまう。


「そこに食べ物がある限りっ!!!」

かーちゃんは泣けてくるのです


しかも、ナルーさん。
股関節形成不全が発覚

関節が痛むのでソファーやベットにも飛び乗れなくなりました
かーちゃんは今後の治療をどうするか悩むのですが、
まずはやれることからで、ダイエットさせなければならないのです
運動で痩せるのは無理なので、食事で何とかしなければいけない。

なのに・・・

ナルーの食い意地は年々すごくなっている感じです。
盗み食い・・・

かーちゃんは泣けてくるのです



こんな物も買ってみました。

ベットやソファーに飛び乗るのは大得意だったナルーさんですが、
残念ながら、今は足が痛むのか飛び乗ろうとしません。
夜寝る時にベットに乗せてあげても、
トイレやのどが渇いて降りてしまったら乗れないので、
このスロープで何とかなるかな・・・。


「足も痛いけど、お腹が減るのはもっと辛いのよっ!」


確かにね。
犬には痛い理由も、ご飯が少ない理由もわかりません。
ダイエットしなきゃいけないなんて思う訳がありません。

本当は好きなだけ食べさせてあげたいのだけど・・・

かーちゃんは泣けてくるのです


ナルーさんも1月1日で8才になりました。
人間でいうと50才手前と言う感じでしょうね。
体の事を考えないといけません。(自分もね)


最後に、お正月に行った四国での一枚を載せて・・・


2013年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る