ombro

ポルトガル語で「肩」のことを言うそうです。
肩に背負う・・・「おんぶ」の語源。

ポニーテール

2007年01月31日 | サッカー
カベナギはフランスに行っちゃったけど、ロシアからクロアチア代表の
イビチャ・オリッチ君が来ました。27歳なんだね。ベビーフェイスやのう。。


こちらの時間で、月曜日に「来るかも」という話が出て、火曜日には到着。
今日はもう、練習に参加して早朝にある試合でデビューのようです。



ビーレフェルト戦のハイライト見たのですけど、ちょっと!
ソリンが髪結んだまま試合に出てる・・。
今まで、公式戦では必ずヘアバンドだったので
たぶん、何かしらの思い入れがあるのだろうと思っていたのですが
ジンクスを破るくらい、やはり追い込まれているのかなあ・・。

でも、リュボヤとの絆は着々と深めているようでw
リュボヤのゴールの後、2人で妙な腰フリダンスしてました。
なんだか、彼は真っ先にソリンのところに行くことに決めているような気も。
祝福に抱きついてきたチームメイトを、突飛ばし、振り払いw
早く逆バージョンも見たいです。




胃が痛い。。

2007年01月28日 | サッカー
ブンデスリーガ始まりました。
金曜日のボルフス・ドルトムント-バイエルン・ミュンヘンは面白かった~。
流れがいいと、こんなに選手も乗ってきちゃうのかという試合で
ドルトムントの大金星。

HSVもこの3人が戦列復帰ということで、出るからには勝ってほすい・・と

アウェーでビーレフェルトと。これから数試合は下位チームとのアウェーが続くので、勝ち点3のチャンスです。

放映はないので、ネット観戦。
ところが、こういうときに限って子どもらが喧嘩始めたりするんだなw
厳重注意で赤出して退場させてたら、前半終わっちゃったよ。。
ちなみに、喧嘩の原因は旦那と娘がプロレスしてたら長兄が乱入したという・・。

リュボヤが先制点取ったらしい。

あの髪、やめたのかと思ったら(「僕の髪?開幕見ててよ」とかインタビューで言ってたので)
さらにくっきりトリニトロンになってる(笑

後半開始。が~~~ん
ソリンちゃん交代してるやん。
や、無理して欲しくないのでいいのですけどね。。見たかったよう。

後半は、やっぱり黄紙が飛び交う内容でビーレフェルトに押されてる。
こっち側でFK与えすぎだよ~。嫌な予感。。
誰か、ボールを落ち着けて流れを変えられる人はいないのか・・いないんだよなあ。
で、嫌な予感的中で85分にFKからのこぼれ玉決められて同点。
も、ずぅとこんな感じです。うう。

今週は週半ばにも試合あるので、頼むからがんばってくれい。

ところで胃が痛いのはサッカーのせいじゃなくて胃腸風邪のせいです。
ノロじゃないみたいだけど、刺し込みと熱で1日ダウン。
ケロっと治ったものの、手と顔が荒れ荒れ・・。






おふらんすの風

2007年01月24日 | サッカー
ううっ。カベナギ、フランスに行っちっち。。
HSVもこういうFW取ってくれないかなあ。と思っていたのですが。
イケメン要員でもあるし。。


いまだに大雑把な(と、私は感じてしまう・・)ブンデスリーガのなかでも
輪をかけて大雑把な感じのするHSVのサッカーですが、
キャラ的に面白い選手が揃っていて、このスピード感に連携が備わって
決まり始めれば大変面白いことになりそうな予感はあって
だんだん、愛着を感じ始めてる今日この頃。
ソリンちゃんのトリッキーなプレイに反応できる選手がひとり欲しいなあ。
でも、リケルメに来て欲しい・・とは言えません。。
だってドル監督、3日間ボール使わずにスタジアムのスタンド○十往復!とかやるんだもんw



アルヘンvsフランスのメンバー発表になりましたね。
さねっちい代表復帰おめでとう!
oleの予想ではソリンも入っていましたが
漏れたのか、あるいは辞退したか・・。
まだ、90分プレイする自信は無いようなことを言っていましたが
HSVでは左サイドが人材不足なので、やはり先発メンバーに入るようです。

昨日は最後のテストマッチだったようで練習場で紅白戦。

頼むから、もう怪我しないでね。。


お誕生日

2007年01月18日 | 日常
所用で中央線に乗り、立川まで行きました。
黄色い電車はともかく、赤い電車では座れたことはあまりないのだけれど
帰りは中途半端な時間でガラ空き。
冬場の電車の、あの足元の温風。気持ちいいのだよね~。
久しぶりにやってしまいました。気がついたら新宿w

今日はMIYAの誕生日だあ。。おめでとう!41歳。

次はバイヤン

2007年01月18日 | サッカー
ドバイでチャレンジカップで優勝して、お祝いしてもらって
(ソリンちゃんは出てません)

ご褒美にデザートクルージング。

砂漠をジープでぶっ飛ばして、夕日を堪能して


ラクダでベドウィンのテントに向かい


ベリーダンスと羊料理を楽しんだそうです。



その後、2軍チームがキエフにボロ負けしたらしいけど
ハンブルグに帰ってきてから2部チームとのテストマッチには勝利。
なんでもいいから、勝ち癖が付いてきてくれれば・・と思うのだけれど
まだトップチーム10人が怪我(赤貰ったラフィも入れると「11人いない!」)
なので、ドル監督はソリンに「まだ十分じゃないだろうけど、後期始まったら出てくれないかなあ・・」って言ってるようです。
出すなよ!



連鎖

2007年01月09日 | サッカー
イラン代表との親善試合は、2-1で勝利したもよう。ほっ。。


UAEではチャレンジカップが開かれているのですね。


NHK教育のドイツ語講座を時々見ているのですが、もちろん覚えようというつもりではなくて(聞いたそばからこぼれ落ちていくし・・)現地ロケ、ハンブルグの街が多いのです。
AOLアレナも時々出てくるし、今日はBeatlesが出演していたライブハウスが舞台。
そういえば、The Pliceのデビュー曲「ロクサーヌ」も最初にブレイクしたのはハンブルグじゃなかったっけ?

ポリスといえば、デビュー30周年の企画として再結成の話が持ち上がっているらしい。
アンディとスチュワートはかなり乗り気で、あとはStingしだいという話だけれど。
うーん、見たいなあ。。これは。

スペイン語講座も時々見ています。もちろん、ぜんぜん覚えられません(苦笑)
こちらはキューバン・トランペッターのルイス・バジェが出ているので、それ見たさに。
なんだかいろいろつながっていくのだな。やっぱり。

ドバイ

2007年01月08日 | サッカー
1泊で西伊豆に行ってきました。
「アンディランド」という亀族館へ行ったら、ガメラがいた(笑




HSVはドバイで合宿中。
泊まっているホテルが5ツ星だそうで、bildに「そんな身分じゃないだろう」って書かれていましたが、あそこで安宿探す方が難しいのでわ・・?
それより、リュボヤの頭の3本線が消えかかってる方がびっくりだったわ。。

とうとう、あの髪型やめることにしたのだろうか??


怪我人用メニューこなしてるうちに、仲良くなったのでしょうか?
ドメルとデ・ヨングと3人一緒にいる写真が多いです。
若いの2人に挟まれて、助さん格さんな雰囲気?


27日のリーガ再開までに、3試合親善試合が組まれていて、ドイツに帰ってからの試合が復帰予定だそうです。
そういえば、ザルツブルグへ行った宮本はヴォルフス・ドルトムントとの親善試合がデビューだとか?
HSVとやってくれればいいのに。。