ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

暑いですね~

2013-08-08 14:07:04 | 日記
昨日から一段と暑くなりましたね。
そうなると心配なのは畑の作物。

夕方水遣りに行こうと思っても、なかなか腰が上がらず・・・・
そんな時に下の子供が元気に外遊びから帰ってきました。
どうもキックベースなどしていたようです。

玄関で捕まえ、お願いしてみると「いいよ」とのこと。

冷たいお茶を飲ませ、里芋とナスやピーマンの畝に水遣りをお願いしました。

ついでにトマトの収穫も。
オクラも気になるんだよねと言ったら、この間やったから、大丈夫できるよと頼もしいお言葉が。
「よろしくね」と送り出しました。


一時間以上たち、そろそろ心配と思っていたところ、元気に帰ってきました。

「ナスやピーマンも大きくなっていたから、ついでに収穫してきたよ」と。

普段気づきませんがずい分こちらも大きく頼もしくなっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿