ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

農園の夕涼み会

2011-08-12 16:41:10 | 日記
昨日は、夕方から農園で夕涼み会がありました
目玉は、何と言っても生ビール。
サーバがあるので、いくらでも、おいしく飲めます

子供もジュースがあったので、大満足。

食べるものも皆さんが自分の区画から収穫してきたキュウリを持ち寄って、キュウリ味噌をつけたり、アボガドのディップがあったりと、いろいろなおつまみがありました。
うちは、ゴーヤを素揚げにして持っていきましたが、ちょっと地味だったかな

でも、普段は畑で会っても、落ち着いてお話しする時間がありませんが、昨日はいろいろと話が出来てよかったです。
久しぶりにお会いした人もいましたし。

その時に園主さんにお願いしたのが、週末、ペルセウス座流星群を農園で見たいということ。
今年は満月というので、条件はあまりよくありませんが、午前3時過ぎに農園に出かけたいと思います
実は、去年も農園で流星を見ました。
大人は1~2個見た感じがしましたが、子供たちは見えず。
でも、ハワイの海辺で夜、流れ星が見えました。
これを比較すると、いくら農園でも見えないか、子供たちには違うものと思われそうです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿